モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

お世話係、はじめての整体(推定)

どうも、モナカのお世話係です。

 

そろそろウサギ話もネタが薄れてきているので、違う話でも記録してみようと思います。

 

旦那さんから、「翌朝から4時半に起こしてほしい」と電話が来ました。
Σ(゚口゚; 4時半て、まだ夜!

あまり無理してほしくないけれどお仕事だから……。私ばかり無職で申し訳ないです。夜も遅くに帰るようなので、身体に響かないか心配しておりますよ!

どうか、起こした電話が切れたあとに二度寝されませんように……。
あ、今日から麦茶はじめたよ♪(←無関係)

 

 

首、寝違えました……。痛い、、、

起きて早々、痛いと気付きました。
私は以前にも思い切り首を痛めたことがあるので、こういうときは派手に動くと重症化することは知っています。ゆっくりゆっくり可動域を確認しながらストレッチ。

すると、お世話係が起きている様子なのに全然ブランケット開けてくんない!と気付いたモナカがケージ内で大暴れ。(音から察するに、おトイレをガンガンとぶつけながら動かしています)
モナさん、ゴメン、もう少し我慢しておくれ。



今日は前々から、整体を一度うけてみないかと母に言われていたことをふと思い出して、首も痛いことだしと整体を受けに行ってみました。
私に移動手段がありませんので、母が車で送迎してくれました。有難い……。


骨盤や背骨が正しい位置になかったら女性の敵・冷えの原因にもなると。(今は一番首が治って欲しい……笑)

冬場は確かに足先が冷えるのでガッツリ靴下はきますけども。それ以外の季節はわりと冷えてないと自分では思っているのです。
しかし、体温は他の人の話と比べると低めなので……それが冷えと言われれば確かにそうかも。とも思います。


行った先は、昔から祖母や弟がお世話になっている、おじいちゃん一人で運営している所なのですが、どうも私も若いころに通ったころがあるらしい

らしい、というのは母も私も全く記憶が無いのですが、そのおじいちゃん整体師さんが「覚えている」と言い張っているそうなのです。


じゃあ、、行ったんだっけ……?思い出せない母と私。
場所的に、通ったとしたら私がまだ実家暮らしをしていた頃のことだから学生だったのかしら。
だとしたら何十年前だ?ってことになるのですが。

施術室に入って早々、「痩せましたかー?」と言われました!!
((((;゚Д゚)))
どんな記憶!? 
何十年前の私と比べているのですか!?

学生時代だとしたら、学生時代の方が私ガリガリガリクソンだから!!

「仕事やめてからむしろ3kg増えました……。」と素直にお答えしました(笑)

 

40分ほどかけて全身を施術してもらったんですが、姿勢は悪くないねと予想外の回答が!ろくに動いておりませんが。一安心。

とりあえず首の付け根あたりが全体的に痛かった……。そして左肩の方がより痛かった、ということが自分にもわかりました。腰まわりはそんなに痛いところはありませんでした。
つまりは骨盤あたり悪くない、ってことでいいでしょうか?(何でも前向きに。)

あと、腸をむぎゅっと掴まれたので、今になってお腹がゴロゴロいってきています……。あんなに腸を掴まれるとは思わなかったです(笑)

 

とりあえず数日様子を見て、身体の調子が良くなったら施術効果が出たという感じなのでしょうか。
今は揉み返しが来ていて、首がますます動きません。(おじいちゃん整体師も言っていたから想定内です)


やっぱり思い出せません。
本当に私はあの整体屋さんへ行ったことがあったのでしょうか?(笑)

/** カテゴリ階層化処理 **/