モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

お世話係、明日は恒例の食事作る会♪

どーも、モナカのお世話係です。

 

今日も暑い……。何もしてなくても体中がべとべとするので、いっそ思いっきり汗かいてシャワー入ろうと思い、
家じゅうの床を四つん這いで拭きまくり(なんちゃらワイパー的な棒は家に無いので)、部活か!ってなくらいの汗をかいて、シャワー入ったにも関わらず今またべとべとしていて絶望のお世話係です。

 

げんなり。

 

明日からやっと30℃いかないようですが、雨降るようなので蒸し暑さは変わらないのだろうなと思います。げんなり。

 

我が家のもうひとりのげんなりさんは、もうラグの上でくつろぐのはお世話係が就寝前の夜だけになりました。

 

今はもうずーっと、床のうえ。

前の写真同様、

f:id:monakablackrabbit:20170702181935j:plain

ここから動かない。

動かないし、今窓をずっと開けているのでそわそわ動くカーテンには近寄らないので掘り仕事もしなくなったし。

 

この家の住人、だれもろくに動かない(笑)

 

たまに、モナさんがソファ下にいることを忘れて、自分が何かビニール袋を触る音をたてると、背後から音もなく黒いものが現れ、そっと腰あたりに足をかけておやつ待ちをしているので驚かされます。


Σ(゚口゚; 忍びか!

 

暑そうですがモナカさん食欲は落ちていないのでまだ大丈夫みたいです。う●ちは多少、小ぶりなのですが。水も今、3回は変えています。

 

一昨日は冷蔵庫の野菜が「いい加減、使っておくれよ……」と悲鳴をあげていたので、野菜救済のドライカレーをつくりました。
(ルーカレーだと量がかさんで冷蔵庫に入れられなくなる)それも今朝で食べきってしまった。

 

今日もやっぱり暑いから火の前に立ちたくないし。
(したたり落ちる汗ってアラフォーどうなの?鉢巻きした方がいい?・笑)

 

ということで、今晩はこんな時の為の冷凍食品頼みです。

 

仕事をやめて弁当を作らなくなったし、ただでさえ今自分一人しか食さないもんだから、今本当に冷蔵庫があまり用をなしておりません。


冷凍庫はギュウギュウの方が、冷蔵庫はギュウギュウじゃない方が電気代としてはエコになると聞いたことがあるので、今一番いい感じなのかもしれません(笑)

 

明日は、小学生時代からの友人とその子キッカケで仲良くなった子と3人でご飯会です♪しっかり作ってしっかり食べて笑うのです。

 

年に何回か集まって、あれ作ろうとアイディアを出し、3人でクックパッド先生に教えてもらいながら実験的に作る……っていう楽しい会を繰り広げております。

 

幼馴染は、平たくゆうと
・容姿端麗
・偏差値高い
・のんびり屋で超下戸
・超ポジティブで失敗しても失敗にさせない力あり

という、とてもとても魅力的な女性なのですが、なぜでしょう。
何でも出来てしまうからか、パートナー募集中です。おせちも自分で毎年作っちゃう行動派です。

だから旦那さん、素敵なヒト紹介してあげて。

 

もう一人の女性は
・容姿端麗
・キャリアウーマン
・7歳下の旦那さんあり。そして私と同じ苗字になった(偶然)
・テキパキしていて超酒豪

といった女性です。
この子と幼馴染が同じ高校つながりなので、つまりは二人とも偏差値高いのに私と仲良くしてくれるので不思議な感じです。

 

私の辻褄の合ってなさそうな話も寛大に聞いてくれます(笑)

 

もっと特異なのは、私ですら165cm背があるのに、彼女たち2人とも私より背が高い。この中で私が一番チビになる貴重な場です(笑)

 

どんだけ寛大な友人かというと、

前の食事会で、パンを作ることになり。
皆さんがウサギだとかトナカイだとか(クリスマスあたりでした)可愛らしいパンを作っているのに、お世話係は何がどうなったか、

 

水牛を作ろうとして、最終的に

 

バッファローマンを作ったぞ。

f:id:monakablackrabbit:20170715183600j:plain

おかげさまで、友人爆笑。で、私満足。

 

元々こういったセンスが無い自分としては、普通に可愛らしいものを作れないなぁという後ろめたさから、一気に斜め上へと飛んで行ってしまった結果だと思いますが、なかなかいい出来でした!
(*゚∀゚)=3 ムッハー

 

寛大な友は、バッファローマンなら、アフロにくるみがいいんじゃない!?あるよ!!」と手助けすらしてくれました。さすが友よ。

 

帰って、旦那さんにも写真を見せて自慢しました!
旦那さんは「なんで!?」とか言うかなと思ったら、ごくごく普通に「うまく作れましたね。」と褒めてくれました!

そこで特につっこむことも無く、おだやかに受け止める旦那さんも、さすが私の旦那さんだな(笑)

 

 

明日は餃子とピザパーティです。(組合せが豪快・笑)

お互いに食欲の落ちつつある今こそ、夏野菜をいっぱい食して元気になろう!がテーマです。

いつも3人いるので、結局かかってくる材料費を割ってもとってもお安く済んでしまうのが、食事会のいいところ♪

 

楽しみです!!

いつも、お昼過ぎに集合して、あっと言う間に終電の時間になっちゃうんだよなぁ。時間というのは、楽しいと簡単に過ぎてしまうものです。不思議不思議。

 

 

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/