モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

開け瞳孔!返るな我に!

どうも、モナカのお世話係です。

 

今日は、先日東京へ遊びに行っていた親が、お土産を渡しそびれた分を持ってきてくれました。

今夜もドームで野球があるので、本当に渡しに来てくれただけでした。「夕飯の支度をしなくて済むからドームへ行く。」と言った母の負け試合を見に行く理由が面白かったです。

あ、モナカには撫で撫でしてお帰りになりましたけども(*´∀`)

 

靖国神社に行ってきたからそのお守り。」

((((;゚Д゚)))ギョギョギョ

 

絶対に願いがかなう、らしいよ。」

((((;゚Д゚))) そんなお守り、あるの??

 

なんだか、神社が神社なだけに気軽にケータイやバッグにぶらさげて歩いちゃイカンのではなかろうか。重々しく、丁重に取り扱わないといけないんじゃなかろうか。

 

なんてことを思いながら開けてみたら、

f:id:monakablackrabbit:20170720173103j:plain

予想をはるかに超えて可愛らしかった……!!

且つ、思いっきりぶら下げて歩いていいよ♪ な仕様。


これなら安心して身に付けられそうです。

 

どうしても靖国神社ときいて思い出してしまう鳥肌実氏……。
10年くらい前によく会社の先輩たちに誘ってもらって講演会(という名のライブ)へ聞きに行ったものです。

あまり政治や歴史を深く捉えていない程度の私たちにとって、彼の芸は極々面白がってキャッキャキャッキャと笑えるものでした。

ああいう、言葉で楽しませられる芸人さんが好きです。何の脈絡もない動きと勢いだけの芸人さんは、私には本当によく分かりません(笑)

 

そんな鳥肌氏のネタで強烈にいまだに覚えているものが、

「ダメ。ガッカイ。」(クスリ撲滅的な感じで)

 

「開け 瞳孔!
  返るな 我に!
   返品せよ ドモ●ルン●ンクル!」

っていうね。。。懐かしいなぁ。当時超笑ったなぁ。

しばらく会社で先輩たちと使ってたもんなぁ。

あの頃買ってしまった扇子はまだ持っています(笑)

 

なんてことしか思い出さないくらい、考えの浅い私は今日も元気に生きております。

 

あ、皇居に向かって礼しとこうかなぁ。(分かる人にしか分かりませんね)

 

しかし私もいいだけ生きてきたので、あらゆる鞄、あらゆる所に日本中のお守りが飾ってあります。。。
神様でけんかしないでしょうか……?

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/