モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

続・お世話係、帰還

どうも、モナカのお世話係です。

 

また今回も日帰り入院とでも申しましょうか。1日中、病院におりました。

 

その前に週末、旦那さんが札幌近郊のオサレなカフェへ連れて行ってくれました。

 

f:id:monakablackrabbit:20170927160708j:plain

 

テラスでまったり出来るのも、今が最後だろうなぁ。そろそろ20℃も切って行く季節です。寒くなるぅ。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

 

店内ではジャムやチーズケーキ、やたら意識高そうなオサレなビンにおさめられた水、食器類からハンドクリームと多種多様な雑貨店でもありました。

ちょっとしたお土産に良さそうな品々。雪降る前にまた行ってみたいな。

 

とまぁ、旦那さんに激励してもらったところで、
お世話係、2度目の闘いの果てに無事帰還いたしました!

 

※その前回のやーつー

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 


本当は朝イチ病院へ行かねばならなかったのですが、失業手当を貰う為の認定日とかぶってしまってですね、、、

 

ギリギリまで、病院が遅く施術できるよう考えてくれました。私の場合また腰椎麻酔することになるので容易く遅くにずらせないわけですね。
病院には本当に感謝です。

 

よって手当を貰う為、施設の扉が開く前から玄関前に意気揚々と並びまして無事処理を済ませ、すぐタクシーを飛ばして病院へ直行。
なんとかリミット15分前に到着。一安心!!

 

私なぜかタクシーのおじさんと仲良くなるのが上手くてですね(笑)、今回もなかなかのスピードで且つ、けっこう手前でメーター止めてもらえました。
むふふ。
20代のぴちぴちじゃなくても、まだアタクシ、イケる……!!(笑)

 


施術は1度経験したとはいえ、2ヶ月以上前のことだし、結局今回もオドオドしておりました(笑)

やっぱり、腰椎にブスッと針を刺されるあの感触は……恐ろしい。腕の注射とは全く違う。慣れるものではありませんね。
本能的に≪そこ、大事なところ!≫と反応するのか、怖いです。

 

そしてまた左腕から点滴、胸に心電計測のパッチ、右腕に自動計測する血圧計と全身ガチガチに制御された為すがままのカエル状態。

 

 

前回とはちがうお医者で、今回も無事終了。

毎度のことながら、お医者さんも看護師さんも、ただただ瀕死のカエルに対して丁寧に接してくれて感謝感謝です。

 

 

そして前回で学んだこと。

 

①お世話係は麻酔が効きすぎる

 →対策としてTSUTAYAでマンガを借りまくってきたので暇つぶしOK

 

②麻酔を出すための水分補給

 →今回は自らペットボトルの水2本持参

 

③モナカさん晩ご飯のがまん大会

 →いつも以上に大量の牧草をわさーっと置いておく

 

 

準備も整えていざ!手術室から病室へ戻ります。

 

病室には同様の施術をしたであろう患者さんが他3名いらしたのですが。
やっぱり私みたく水飲んでる人いなかったし、やっぱり私が一番最後まで残りました。結論。トホホです。きっと皆さんは腰椎じゃないもっと軽めな麻酔で済んだのでしょう。羨ましい。

 

とはいえ、前回より足が動き始めたのがずっと早かった気がしたことに希望を見出し、マンガを片っ端から読みながら自分を励ましました。あっさりマンガ3巡しました(笑) 7冊持って行ったのになあ。

 

しかし立ったー立ったー私が立ったー!とハイジの気分でナースコールを押せるようになったのはやはり19時。前回とあまり変わらない。。。

 

ただ今回は、前みたく車椅子に乗せられて再診察しに行くことも無く、看護師さんが歩けるかどうか見守ってくれることも無く。
「歩けるようだったら帰っていいよ」と任されてしまった!……なんだか寂しい。もっとかまって欲しい(笑)

 

てことで、歩いてみたらちょっと頭がクラクラきてしまい、またベッドに横になりました。

 

何故でしょう?前回そんなこと無かったのですが、麻酔の効き方が違っているようです。体調のせいなのでしょうか?不思議。

 

 

そんなこんなで、なんとか家に着いたのは20時半。前回より30分くらいしか早まらなかった。ちぇ。

 

 

お医者に「お腹腫れるから水たくさん摂ってね。」のお言葉どおり、現在はお腹に水がたまっているので、それが収まるのをただ待つのみです。

 

例えると、自分の限界を超えて食べ過ぎてしまってどうしようもないお腹な感じに近いです。パンパンすぎて屈んだり出来ないし座ってても寝ていても楽じゃない。今体重も2kgくらい多い状態です。

 

おかげで食欲は沸かないのですが抗生物質を飲む為に3食摂らないとなりませんし、どんどん腹水のほうへ血液中の水分が吸い取られてしまうので、意識して水を補給しないと血液が固まる恐れもあると脅されているので、水もがぶ飲みしております。

 

前回と同じであれば、あと数日で収まって行くと思うんだけどなぁ。

無職で良かった……。旦那さんありがとう。

モナカもかまってくれてありがとう。

 

あ、おまいさんは今日またテレビ裏へ侵入したから
お仕置き中(リビングに出さないの刑)なんだった。

 

f:id:monakablackrabbit:20170927162315j:plain

↑↑↑ 昨日に戻る。

 

 

 

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/