モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

お世話係、ぶつ森に手をだしてしまう

どうも、モナカのお世話係です。

 


旦那さんごめんなさい。。。
ついにキケンなものに手を出してしまいまいした。

 

ac-pocketcamp.com

スマホゲームはやるまいと。いつも興味がなかったのに。

これだけはダウンロードしてしまいやした。


あ、旦那さん、接続は我が家のwi-fi使っているので、データ使用料とか大丈夫ですよ!

 


昔、これがDSで初めて発売されたときに友人が
「いっしょにやってほしいからプレゼント!」と言って、誕生日プレゼントと称して戴いたのがきっかけでした。

 

当時はけっこうやり込みました。

今回のポケ森よりも単純作業で家具とか揃えられましたし。
マメな面倒な作業は嫌いではありませんので。

モンハンも、何を血迷ってか≪笛≫使いでしたし(笑)

 

その誘ってくれた友人は私よりずっと熱中しすぎるゲーマーだったので、いろいろ不要になった道具や果物をたくさんくれた記憶があります。

 


今回のスマホの≪ポケ森≫、あまりに課金課金とうるさいようならすぐ止めようと思っているので、どのくらい続くか分かりませんが、今のところまったく心配ご無用な感じで進められています。

 

さっそく始めて2日目ですが、作る家具が出来あがるまで6時間、8時間とやたら時間がかかります。
私は性格上せっかちの真反対におりますし、全然時短なんてしなくても平気なので(仕事してないからだね?、というのは聞こえません……)ゆーっくりと進行しておりますよ。

それに一度画面を開いたら、せいぜい30分でやることが無くなりますので、その後はだいたい果物がまた実るまで……3時間後までやりませんね。

 

でもこれ、もしお世話係がフルタイムで働いていたら……3時間ごとにおトイレに駆け込んでチェックしてしまうかも。。。あぶない、あぶない。

 

 

ちなみにお世話係のテーマは≪クール≫です。

最初にお話しするどうぶつが、黒うさぎだったら盲目的にそのテーマを選んでいたと思いますがいませんでしたので(笑)、次に好きな猛禽類さんがクールのどうぶつだったのでそれにしました。


それにしても≪クール≫の家具が全然出てこない……。選んだテーマの家具は出てこない仕様なのかしら?

 

 

いつか黒うさぎさん、、、出て来てくれるかなぁ?
そしたら全力でキャンプへお迎えしますのに!!

 

f:id:monakablackrabbit:20171124173302j:plain

 

Σ(゚口゚; そうでした。ごめんなさい。

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/