モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

【結果】うちの子は天才……じゃないなっ!

どうも、モナカのお世話係です。

 

昨日今日と、札幌でもマイナス9℃というやたら低い気温となってしまって外へ出るのが恐ろしいお世話係です。

そんな程度で!!と旭川以北の道民さんに怒られてしまいそうですが、慣れていない気温というものは恐ろしいですよね。

きっと関東の皆さんも今頃そんなお気持ちで帰宅されているのかなぁと思います。。。

 


さて、うちのモナカさんですが、先日こんな親バカな記事を書いてしまいました。

monaka-blackrabbit.hatenablog.com


土曜日、旦那さんが帰ってきたので(日曜も仕事の為、休日無し……大変です)夜、実際にモナカさんに数の認識がありそうかどうか代わりにアクティブEを与えてもらってみたところ即答で


「モナカは天才じゃありません!」


と、厳しい一言が(笑)

普通にガジガジしておかわり要求してました。

そうか……。私の目が、親バカフィルターで濁っていたのですね。

 

そうは思ったものの、昨夜もちょっと試してみました。

まずは就寝時刻、おやつの袋の音をガサガサさせてモナカさんをケージへと誘います。

 

f:id:monakablackrabbit:20180122182244j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180122182404j:plain

この勢いですからね……。扉を閉めるのが遅いとすぐケージから飛び出してしまい、またケージへ戻ってもらうのに一苦労するので、ここはスピードが大事であります。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180122182531j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180122182637j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180122182651j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180122182709j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180122182731j:plain

早いよ!!!もっと味わってよ!!!

モナカさん、1粒目をコリコリと食べながら既にガジガジ状態です。

なんでこんなにガサツなのだ……。私か。私に似たのですか。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180122182844j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180122182906j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180122182923j:plain

 

さて、どんな反応をするかな。

お世話係は何もせず、ただモナカさんを見守っています。

 

しばらくは様子を伺ったりするんじゃ

f:id:monakablackrabbit:20180122183012j:plain

 

_| ̄|○ ごめんなさい。私が親バカでした……。あいつ、ガジ郎です。


と、結果が分かったのでいつも通り頭をかるく撫でて袋をしまうと

 

f:id:monakablackrabbit:20180122183143j:plain

 

そうだったのか。

お世話係が袋をしまったから、それで諦めがついたのだね。

 

ということで、うちの子は普通のウサギさんです。

 

そうだよね、いつもリビングでおやつあげる時、袋にいっぱい入っているのに2,3粒の種をあげて「ナイナイだよ」って言えば諦めるものね。

数を理解していたらきっと、
「ウソつくんじゃないよ!!その袋にいっぱいあるでしょー!!」ってブブーッって怒っちゃうよね。

 

やっぱりモナカさんはただのめんこいウサギでした。

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/