モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

【モンハン】初のオンラインだけど、すき焼きと肉豆腐の違いを教えてください

どうも、モナカのお世話係です。

 

昨日も先週に引き続き、旦那さんが札幌でのお仕事の為一旦帰宅いたしました。ですのでPS4は昨日まで家にありました。


ついにやりました!!
ヘッドセット( ↓ )を装着して、モンハン先輩とオンライン上での狩りへ出たのです!
f:id:monakablackrabbit:20180308174508j:plain※ネットから拝借

 

全くもって最先端の遊びについていけず、手取り足取りモンハン先輩に無料通話で指示してもらいながらなんとか設定完了。


すでに先輩はご兄弟とこのヘッドセットを使ってモンハンを進めておりましたので、我々よりずーっと難易度の高い【ハンターランク解放】の高みへと到達されておりました。


【下位】→【上位】→【ランク解放】という流れで難易度はどんどん跳ね上がります。


先輩は何度か一人での討伐が困難な時だけ、世界中の誰かさんと狩りをしたそうです。
中国語と韓国語が多かったと言っておりました。
※その場合は会話しませんよ。何かと怖いから。チャット方式です。字幕が日本語じゃないのだそうです。ちゃんと日本語限定などの通信拒否も出来るそうです。

なんてワールドワイドなのでしょう……!
SNSすらろくにしない自分には到底できそうにありません。

 

このヘッドセットはコントローラーに直接繋げるだけです。
声は割と電話くらいクリアに聞こえてですね、不思議な感じでした。

お互いの声だけヘッドセットから聞こえて、通常のゲームサウンドはTVから流れてくるので、お世話係の傍で見ていた旦那さんからは
≪一人でやたら喋りながらゲームやってる女≫と見えたと思います。

 

先輩のおかげで、上位ではまだまだモンスターの一撃で即死するくらいひ弱な私を何度も助けてもらって、順調に防具と武器が強力になりつつあります。


そして昨夜ついに、難しいと有名なリオレイア亜種初狩猟へと進みました。

 

f:id:monakablackrabbit:20180308175728j:plain※ネットから拝借


通常のリオレイア(緑色)は旦那のリオレウスと共に、長きにわたってモンハンシリーズに登場する花形ともいえる飛龍です。

ただしこの亜種(桃色)は、シリーズによって登場したりしなかったりで動き方も特殊でまぁ、やりにくいことこの上ありません。

 

飛ぶモンスター
 ↓
近接攻撃の武器だと届かない (先輩&旦那さん)
 ↓
ボウガンなどの遠距離武器が有効 (お世話係)


なので、ボウガンのお世話係が頑張らないといけないのに、この飛龍が吐く炎の一撃でオダブツ。。。


お世話係の傍で、二人の狩りを見ていた旦那さんは、まぁ……見てられなかったのでしょう私のヘタレっぷり(笑)


ヘッドセットはそのままに、コントローラーだけ取り上げられました。


ここから強制的に旦那さん・先輩の狩りを、
私がただ喋りながら見守るというおかしな図式に。。。

 

勝ちました。

 

さすがです。私はお花やキノコを摘んだり、ウサギを追いかけ遊んでいたので(笑)、全然上達してないでした。反省です。

 

その代わりウサギもお家に増えました。

 

f:id:monakablackrabbit:20180308182827j:plain

強くなったのでお家もなんかグレードアップして宮殿みたくなりました。こんなお家じゃ絶対にリラックスできないと思う……。

いつも薄暗いのでもっと明るかったらいいのに。見え難いですが、ウサギも2種類になりました♪

宙をただよう火の玉みたいな不気味なものも、捕まえちゃいました。

 

こんなんばっか集めているから、お世話係は上位のモンスターに太刀打ちできないままです(苦笑)

 

旦那さんがPS4を持って現場へ戻って行きましたので、また来週あたり先輩と狩りに行けたらいいなぁと思います。
それまでには何とか、上達しなくては!!!

 

 

 

***************

 

 

 

そこで今回のタイトルです。(ここまで来るのが遅い・笑)

昨日の晩ご飯をどうしようかずっと考えていて、お世話係としては中途半端に残ったままになっている≪すきやきのたれ≫を何とか消化したいなぁと思っておりました。


肉じゃがは旦那さんあまり好きではありません。

 

そこでネットを見ると≪肉豆腐≫が出てくる出てくる。

 

ずっと疑問に思っていました。

 

すき焼きと肉豆腐、何が違うの?ポカ―(o゚д゚o)―ン

 

お世話係なりに違いを出そうと(笑)、白菜や春菊などのレギュラーを外し、豆腐をより大きめにカットし、しめじとニラ(特売だったから)を入れてみました。

 

……合っているのかなぁ、、、

 

そして器に盛って出せばいいんでしょ?
卵にからめずいただいたらいいんでしょ?

 

 

どうだ!!旦那さん!!

 

 

 

「味は同じだ!」 

 

 

 

……こちらからは以上です。

 

 

 

果たして合っていたのでしょうか。やっぱり分からないまま晩ご飯は終わりました。

 

f:id:monakablackrabbit:20180308182258j:plain

 

わーん。ありがとうモナカさん。おやつサービスしちゃう!

 

 

 

※モンハン先輩についてはこちら

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

/** カテゴリ階層化処理 **/