モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

我が家のビッグスター、レディ・モナ

どうも、モナカのお世話係です。

 

昨日から降り続く雨が、本日夕方から雪に変わり今は暴風も伴っております……。
北海道では避難指示が出ているところもあります。

雨と雪解け水とがあわさって、洪水のようです。

 

今年の冬は困った天候ですね……。はやく収まるといいのですが。

 

 

モナカさんはPS4が我が家から無くなり、お世話係がいつもと違う場所へ座らなくなったからか、穏やかな女性へと戻りました(笑)


今日なんていつもより意思疎通がうまく取れた気がします。
というのは、

モナカさんがケージをガジガジするので外へ出たいのかしら、と思って扉を開いたのですが、扉あたりをウロウロしてこちらをじっと見つめるのです。


「あ。分かった。牧草のおかわりかい?」


牧草入れに牧草を追加すると、すぐケージ内へ戻りムシャムシャとお食事開始。
今回のガジガジは牧草のご注文でしたか。納得。

 

そんなレディ・モナさん。

最近はまた、首周りのモフモフ(肉垂れ)が豊かになった気がします。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180309183052j:plain

 

前に出っ張っている感じ。

これが人間のお胸だったら、なんて豊満な……!羨ましい……!!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180309183205j:plain

 

うーん。

やっぱりモフモフ大きくなったんだよね?
年をとるにつれどんどん大きくなるものなのかしら?

 

 

ということで、幼少期と今とをくらべてみました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180309185247j:plain

あれー?

モナカさん、顔がやたら細い気が……。
顔のかたちも変わるのかしら?

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180309185416j:plain

 

むー。黒ウサギなうえに背景も黒いので見え難い……。

とりあえずモフモフがもっさり成長したということは間違いなさそうです。

ついでにお顔も丸くなったような……。
やはり人間と同じく、丸みを帯びて女性らしさが出てくるということなのでしょうか。

デブじゃない。デブじゃないよ!違うよモナカ!!

 

 

お世話係はモナカさんのお耳が、桃色からベージュにかけての色合いであることが一番の自慢ポイントです。

モナカさんのペットショップでも、会うたびにココを褒めてくれる店員さんがいらっしゃって、その度に私、ニンマリしています。

 

 

そしてこの写真からはうっすら身比べられるかどうかなのですが、
お尻周りも違っているのですよ。


幼子のころは、≪お尻から直接しっぽ≫が生えているのですが、

今では≪お尻から一段モフモフがあって、それからしっぽ≫なのです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180309190559j:plain

 

ココも首周りのモフモフと一緒に大きくなっていくんだろうか??

 

残念ながら幼子の頃の同じようなポーズ写真が無いので実際どうだったか分かりません。今さら後悔。

 

今後もこの≪お尻モフモフ≫も調査していきましょう。

 

この先はモナカさんも、お世話係と2人揃って
おなじく中年まっしぐらだね。。。


ふふふ。。。

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/