モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

【モンハン】恐怖のネルギとモナカのイチゴ結果

どうも、モナカのお世話係です。

 


はじめてやってみた【確定申告】【医療費控除】どちらも不備なく成功いたしましたー!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

ハガキに≪◎◎円返すよ~≫な感じ(←雑すぎ)で書かれておりました。
\(゚▽゚*)/バンジャーイ!! 確定申告はまだしも、この医療費控除。面倒くささを乗り越えて提出できて本当に良かったです。


希望通り……と言いますか、申告した通りの額が戻ってきてくれました!
というのも前回の記事でも書いた私の疑問
【交通費は自己申告でいいんだろうか?】があったからです。

特に何も深くつっこまれることもなく受け入れてもらえたようです。


ただタクシーを使った場合は、領収書をちゃんと貰っておくべきです。(提出は必要無いですが)
今後その機会があったら覚えておかなくちゃ!

 

 

すっかりこれで気分を良くしたお世話係は、またもやモンハンのおっかないモンスターへ、一人で向かう決意を致しました。

 

今週は旦那さん、PS4を置いていってくれたからです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180313181551j:plain※ネットから拝借


なにこれ怖すぎるんですけど。ネルギガンテという名前です。


古龍】と呼ばれる種類は他のモンスターより強い上に特別扱いで、罠が効きません。
すなわち≪捕獲≫が出来ないので、お世話係のようなトドメをさせない心の弱いハンターも≪討伐≫せねばならない、厄介な種類です。


モンハンは今までもモンスターの咆哮があるとちゃんとキャラクターが怯むという動作があって動けなかったのですが。
今作は……その怯んだ動作のあとに更に後ずさりする動作なんかも加わっていて、逃げ出すまでにちんたらするんですよ!!


いやー戦いにくい。全然逃げ出してくんない(泣)
その間に攻撃を更に受けるので、こちらはすぐにやられてしまいます。


それでも何とか、旦那さんが戻ってくるまでのこの1週間、一歩も先へ進めなかったらさすがに「何やってたんですか!」と怒られそうなので、勇気をふりしぼり(笑)、何度もチャレンジしたのです。

 


ちゃんと角も破壊できたのに。

ちゃんと瀕死で眠るところまで追いつめられるのに。

 

トドメがさせない……!!_| ̄|○

 

 

最後の最後まで奴が力尽きてくれず、瀕死の馬鹿力とでもいいましょうか。それでいつもゲームオーバーです。

 

ちょっと、、、心が折れたので止めましょう。

と今諦めているところ。(気持ちは部屋の隅で体育座り)

 

あとはモンハン先輩に用事が無かったら助けに来てくれるそうなので、もうそれを待ちます!

 

一人で出来なかったー。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

 

 

 

せっかく良かった気分もまたずこーっと落っこちたのでモナカさんに癒されることとします。

 

 

***************

 

 

先日の記事どおり、例のイチゴはそのまま器ごと置いておきました。

 

朝イチで腹ぺこのモナカさん。
果たして食してくれるでしょうか?

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180313184021j:plain

 

 

 

モナカさん、早速くんくんが始まりました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180313184158j:plain

 

 

 

うーん。朝の光が弱いせいか、写りが悪いですね。。。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180313184218j:plain

 

 

お!ヘタのある方をくちにしましたよ!

お味はいかが?

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180313183945j:plain

 

お世話係も昨晩いただきましたが、普通のイチゴの味です。
甘すぎず酸っぱすぎず。
この酸味がモナカさん、初体験だと思うけど。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180313184350j:plain

 

なんと!2片を残してごちそうさまをしました。

パインの時は夢中になって一気食いしたんですけどね。そこまで夢中になる果物では無かったようです。

 


でもあと2片だよ?すぐだよ?

食べちゃったらいいじゃない。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180313184639j:plain

 

あ、はい。わかりました。

 

 

モナカさんの果物ランキングは、2トップのリンゴパインには遠く及ばないようです。

 

旦那さんも練乳ないと食べないしなぁ。モナカさんも練乳かけたら喜ぶのかなぁ?(もちろんかけませんけども)

 

 モナカさんの首モフモフが前掛けのようです(笑)

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/