モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

【モンハン】Lv.49まできました

どうも、モナカのお世話係です。

 

週末は旦那さん、休み無いのに夜遅くまで狩りにいそしんでいました。

 

f:id:monakablackrabbit:20180327180946j:plain

 

日曜は夕方に帰宅したので、それからたっぷり5時間?くらい一気にモンスターたちと格闘三昧。

 

私があんなに、あんなに苦労した【ネルギガンテ】も、旦那さんにやらせればものの15分で討伐されてしまいました、、、

あまりに私が「怖い怖い」言うから気構えていたそうですが、あっさりクエストが終わって「こんなもんですか。」だってさ!

 

_| ̄|○ 私の恐怖って、一体何なんだろう……(笑)

 


旦那さんが器用に寝転がりながらゲームをしているので、モナカさんはソファに座れるスペースがありません。

しかしことあるごとにおやつをねだりに旦那さんの元へ駆けて行き、コントローラーを握る手元をフンフンフンフンと鼻息をふきかけてちょっかいを出しまくり、根負けした旦那さんから何度もおやつを頂戴していました(笑)

 

おかげでハンターランクは48まで上がりました。
そして昨日今日、お昼間にちまちまとお世話係が討伐をせっせと稼ぎ49になりました。ふぅ。

次は厄介な【キリン】を討伐しないと50に上がれません。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180327182622j:plain※ネットから拝借

 

カッコイー(*゚∀゚)=3 ムッハー


格好いいけど、暴れ馬のごとくちょこまかと動き回るので、ガンナーだと照準をあわせるだけで忙しくて難しいです。

しかも稲妻を、青白い神々しい稲妻を、上から横からばっちんばっちんと振りおろしてくるので、感電してキャラクター気絶しちゃうのです。

 

旦那さん、このクエス旦那さんのためにやらずに取っておくからね。

頑張ってね。

 

 

その間にお世話係は、オトモネコの仲間を集いに、あちこちのフィールドを駆け回りました。

仲間になった暁には、それぞれが得意とする攻撃を支援する【技】をオトモネコに授けてくれます。

 

中でも一際美しかったネコがこちら。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180327183019j:plain

 

耳や足の先がワインレッドで、なんだかオサレ。
この子から授かったのは、ハンターの防御力や攻撃力、スタミナ回復をうながす楽器でした。

これは使えそう。お世話係は元は【狩猟笛】使いだったので、こういう武器は贔屓して使いたいですね!

※3rdの頃、イビルジョーがおっかなくて笛からガンナーに変身しました(笑)

 

 

このキリンで思い出したのが、5年?くらい前のモンハンシリーズが出た当時のCMで、芸人【麒麟】の川島氏がいちいちあのイイ声で
「キリンです。」と言いながらキリン討伐していたCMがあったのですよ。

 

懐かしいなぁと思って、もう一度見られないかなと動画を探してみましたが見つかりませんでした。

 

 

 

その代わり、現在の【モンハン・ワールド】のCMで登場した俳優・山田孝之氏の怪演が半端ないので、こちらをどうぞ(笑)

 

www.youtube.com

 

発売前のCMだったので、何のこっちゃ分かりませんでしたが今ならとてもよく分かります(笑)

すべてのモンスターの特徴をおさえ過ぎていて面白いです。


その前のドラクエといい、もはや山田氏はゲーム専門CMキャラクターとなってしまっている気がします。イイと思います!

 

 

 

そうだ。

冬季オリンピックもあったことですし、こちらの方が皆さんの興味をひくのでしょうか。


あの伝説と化した羽生選手もモンハン好きなのだそうですよ。

 

 

www.youtube.com

 

2014年の頃のCMです。

お使いの武器は【チャージアックス】ですって。
斧の超でかいやつです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180327184315j:plain※ネットから拝借

 

でかいにも程がある。

 

これ剣にもなるし斧にもなるし、私のイメージではとても扱いが難しい方の武器です。

 

スゴイですねー、ゲームの中でもあえて困難だけれど高威力の武器に立ち向かっているようです。

 

お世話係のように
「あのモンスター怖いもん!笛だとモンスターの近くだから嫌だもん!もうボウガンにするぅー!」
と泣きながら(笑)、武器をとっとと変えてしまうような小心者とは、きっと生まれた瞬間から何かが違うんだと思います。

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/