モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

春うらら、モナカうらら

どうも、モナカのお世話係です。



平日は現場にずっと滞在する旦那さん。

月曜でしたが仕事後に家へ帰宅してくれました。

ちょうどモナカさんが夕食後にぐうぐう寝ている時間帯に帰って来たもんだから、モナカさん途端に寝るのも惜しんで
「出してー!」アピール。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180515182015j:plain

 

なにさ……。
私と2人だとおやつ貰えないと分かってて眠りこけるくせにー。

 

相変わらず図々しさ、絶好調です。

 

 

その寝ていない分、モナカさんは本日ずーーーっと寝ています。

一度もケージから「出たい」と言ってこないくらい。

 

ウサギも1日に眠る時間分が足りないときは、ちゃんとどこかで補わないと動けないんでしょうかねぇ。

 


掃除機だって、モナカのケージにぶつかるくらい派手にかけたのに。
モナカさんはピクリともせず寝転がったままだった。

 

もう少し警戒してもいいんじゃないかい?
草食動物の代表なんだから。。。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180515182321j:plain

 

これは後ろ足を思い切り伸ばしてストレッチしているところです。


モナカまんじゅう(居眠りのこと)になったままじっとしていて、そろそろ動き出す、という直前にやる動作ですね。
ウサギも筋肉が固まるんでしょうね。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180515182526j:plain

 

今度は前足もストレッチ。
そういう角度だったらモナカさん、足ながく見えるね(笑)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180515182611j:plain

モナカさんソファの向こう側にいるので、お世話係うずくまってソファの下から撮影。

 

天気が良いと隣室から日差しが洩れるので、モナカさんは気になってしょうがない様子。

あの床を一生懸命ホリホリしてなんとか入れないか、と模索します。

ふふん。そっちへは行かせるわけにいかないよモナカくん。

 


↓ お世話係のウッカリミスで隣室侵入成功事件

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

 

 

北国ではすっかり春も落ち着いて
(夜、モナカさんの耳が温かさを維持出来ていることを確認して)モナカさんの小動物用ヒーターもやっと片づけ、となりました。

またきっと10月になったら働いてもらいます。
お疲れ様、ヒーターくん。

 

f:id:monakablackrabbit:20180515183549j:plain

……モナカは上図のように大人しく座ってくれた試しがない……。

それどころか齧るしひっくり返そうとするし、、、じゃじゃ兎め。

 

ですので上図はお世話係、合成と信じることにしています。


あんな可愛らしく大人しくおっちゃんこするウサギがいるなんて!

 

悔しいから信じないもん!!。・゚・(ノд`)・゚・。
(単なる負け惜しみ)

 

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/