モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカさんのフンフンフンオフェンス

どうも、モナカのお世話係です。

 

今月になって楽しみにしていた漫画が発行となりました。

 

 

basketballking.jp


まさに、学生時代を一緒に過ごした漫画です。
旦那さんもバスケ部。お世話係も中学校だけバスケ部。
大好きな漫画でした。


もちろん実家にコミックス全巻あるんですけどね?
新装版と言われたので……買いたくなってしまいました!!


旦那さんにOK貰って、月2冊ずつ買うことにしてちょっとずつ楽しみにしていこうかなぁと。
(内容まるっと覚えていますが・笑)

 


割と『炎の男・ミッチー』が男女問わず人気が高いですよね。


お世話係は『仙道彰』一筋でしたけど!
あの普段飄々としていて内にしっかり闘志を秘めているあたりが
漢!って感じでスキでした(笑)

 

そして主人公・桜木花道といえば。これです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180604184904j:plain
※ネットから拝借

 

フンフンフンディフェンス

私たちの世代で知らない人はいないんじゃないかというくらい、いや、きっとアジア圏内でバスケをかじった人なら皆の共通語と言っても過言ではないであろうこの言葉。

 

 

モナカさんも出来ます!!
(…大きく出たなぁ…笑)

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180604185552j:plain

 

モナカさんはフンフンフンオフェンスですけど!!

 

ウサギは鳴かない分、興奮は鼻息の荒さにあらわれたりします。

旦那さんが在宅のあいだは、とにかくウロウロとつきまとってフンフンフンフンしています。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180604185717j:plain

 

う、うん。。。
そんなカメラ目線で訴えなくてもいいよ……(笑)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180604185750j:plain

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180604185810j:plain

 

フンフンフンオフェンスの割には簡単に翻弄されるウサギ。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180604185833j:plain

つくづく、モナカさんの足が短かすぎてカワユス。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180604185920j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180604190018j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180604190101j:plain

 

 

あ、ちなみにモナカさんのおやつは種です。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180604190335j:plain※ネットから拝借

 

くそう。。。ここにも描かれているのは
二大巨頭のホーランドさんとネザーランドさん……。

がんばれミニレッキス!!(←しつこい・笑)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180604190627j:plain

 

モナカさんは旦那さんに撫でられるとすぐ逃げるからなぁ。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180604190652j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180604190712j:plain

 

ソファの背中側から床へ降りようとしています。


すぐ降りればいいのに、もたもたしているモナカさん。

旦那さんの腕の動きを様子見しているのです。
耳はしっかり、旦那さんの方を向いています。

 

こういう時だけ賢いんだからなぁ~。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180604190818j:plain

 

モナカさんの興奮が最高潮です。ぶさいくです(笑)

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180604190908j:plain

 

……といった、旦那さんとモナカの攻防戦は毎週末くりひろげられています。

 

モナカさん、今月爪切りと体重はかりに行くんだからね?
そんなに食べていいのかなぁ?

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/