モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

文字通り≪食べさせてもらっている主婦≫です

どうも、モナカのお世話係です。

 

昨日は24時間ひっきりなしに雨でした。
よってあれ?今4月だな?ってくらい寒かったのです。

 


午前中、旦那さんからお腹をこわしている旨のメッセージが。

まだ体調が回復しておりません。


今日帰ってくる?と訊いてみると、帰るというので何か消化によい温かい晩ご飯にせねば。と思っていると


急きょ知り合いから、至急書類を作成してFAXか郵送で送ってくれまいか、という依頼が入って来ましてね。


まだお昼過ぎで時間があったので、モナカさんには午後の部屋んぽを諦めていただいて、PCに向かっておりました。


しかし我が家にはプリンタが無いのです。
ネットプリントを利用するのに、すぐ近所のコンビニへとバタバタとアパートの階段を駆け降りたところで

 

旦那さんの車が駐車場に入ってきたではありませんか!!

 

Σ(゚口゚; 早退!?

 

と思って驚いて様子を見ていると
意外に本人は普通な様子で、大きなレジ袋を2つ持っていました。

 

「仕事はちょうどキリが良かったのでやめてきた。
今晩はうどんです。

 

Σ(゚口゚; しかもまた晩ご飯作る気まんまん……!!

 

こんなに早く帰ってくるとは想定外だったとはいえ、
また晩ご飯を作ってもらうって。。。


私の存在って、、、_| ̄|○ (笑)

 

 

しかしこちらも急を要する案件なので、
具合の悪い旦那さんに甘えさせてもらって、その間お世話係は書類作成に取り組みまして、無事完成。



具合がよろしくないくせに、うどんのおつゆを味見しては

「もっとコクが欲しい……。酒をもう少し入れてみよう」
と研究に没頭してらっしゃる。なんて上昇志向(笑)

 

 

6時くらいに晩ご飯を終えて、旦那さん寝ればいいのにモンハンしている。
(まぁ毛布をかけてソファに寝そべりながらなので……寝てはいるのだが)


8時過ぎになって
「汗が出てきたよー!」と自らアピール。


かたくなに嫌がる体温計を無理やり使わせてみた(笑)ところ、まだ平熱ラインでした。

 

今回は熱があがることは無さそうですが、もうベッドへ行きなさい!!と、風邪薬も服用したことだし早めに就寝してもらいました。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180614181810j:plain

 

うむ。もう少し待っていただけますか?
隣室の戸をあけているので、モナカさんが今出たら
あなたベッド下でほふく前進ごっこし始めちゃって
ヒャッハー♪ってなって戻って来なくなるでしょ。

 


やがて一度、汗をかいた服を着替えてもらいまして。
後はしばらく落ち着いて眠るんじゃないかなーということで、やっとモナカさんを部屋へ出し、そっと遊んでもらいました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180614180345j:plain


4月の寒さだったのでお世話係、分厚いタイツはいてました(笑)

すっかり足の甲がモナカさんのアゴ乗せ用となっております。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180614181244j:plain

あっ、残念。逃げられてしまいました。


モナカのお尻コレクション……どんどん増やしたいのに(笑)

 

 

***************

 

 

朝になって旦那さんはまた5時半に起きて
自ら、テキパキとうどんのおつゆを火にかけてうどんを食し、仕事へと戻ってゆきました。

 

……大丈夫そうで何よりですが。

 

 

 

あれ?

 

またお世話係、ごはん作ってない上に今夜のご飯も

残りのうどんでいいじゃない?

 

 

 

……いよいよ、

自己史上最強のダメ人間週間が完成しそうでありますぞ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180614190132j:plain

 

 

モナカ!ち、ちがうよ! アレルギーだから!!

素手で非加熱のリンゴ触ったら大変だからだよ!!

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/