モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

忍びのモナカ、隠れてリンゴを食す

どうも、モナカのお世話係です。

 

今日も……雨です。
北海道の大きな川がいくつか氾濫しております。


どうしよう、避難された方々だいじょうぶでしょうか。

きっと農家さん多いから、せっかく大切に作ってきた作物や水田が水浸しになって心を痛めているのではないでしょうか……。

 

天災は残酷です。

 

どうか被害がこれ以上出ませんように。

 

 

 

 

話は変わって、サッカーは皆さんご覧になったのでしょうか。

私はニワカなのでさすがにいつも通り就寝しておりました。


もし観戦していたら
あまりの劇的な結末に、その後は眠れなかったことでしょう。


結果は残念でしたが、なんだかやたら海外から称賛されているようですので、とても面白いゲームを見せてくれたんじゃないかなぁと思います。

TVでサッカーコメンテーターが
「2点取られてもベルギーは全く焦っていなかった」と言っていたので、最終的には精神面や肉体面でのタフさがベルギーの方が上だったってことなんでしょうか。

 

うーん、頂上は高いなぁ!!
でもロシア大会で日本はしっかりと爪痕を残して去っていったのでとってもカッコいいと思います(*゚∀゚)=3

 

次の4年後はどんな選手が海外で活躍していて、どこまで頂上へ挑戦していくチームになるんでしょうねぇ。4年後また観まーす。

 

……日本もスペインもいなくなってしまった。。。
お世話係が応援したせいだろうか!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

さて日曜のお話。

 

夜はモナカさんの為に旦那さんがリンゴを剥いてくれました。

足元に古紙を何重にも重ね、ピーラーで豪快に剥き落としていきます。

 

f:id:monakablackrabbit:20180703191511j:plain


遠くから様子を見ていたモナカさん。
リンゴだと気付けたら速攻で飛んでくることでしょう。
(↑ けっこう気付かない残念なウサギ・笑)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180703191723j:plain

しかし!!

モナカさん。ここはさすがのモナカさんであります。

間近にあるものほど、どこに落ちているか気付けないという悲しい特徴をもっております。

目の位置のせいか、ミニレッキスのヒゲがしょぼいせいか、
はたまたモナカさんだからなのか……。

 

狙いを定めて飛び付く!!というお猫様のような俊敏な姿は
決して見ることはできません!!狩りしないしね。

 

フンフンフンと鼻を高速で動かし、顔を右へ左へとしばらくウロウロさせてやっと

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180703192003j:plain

 

しかし一気に食べることは飼い主が許しませんので、2片ほど食したあたりで旦那さんにあっちいって、と追い払われました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180703192243j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180703192306j:plain

……綺麗にテーブルの高さに合わせて、耳と足をコンパクト収納(笑)

余計に足が短くなってカワユス( ´艸`)プププ

 

 

一気に丸々1個、剥き切りました。
残りのリンゴは冷蔵しておいて、少しずつその日のおやつとして小出ししようかなと考えています。


さすがにこの天気なので、傷まない内に久しぶりにオーブンでドライフルーツにしてあげようか。。。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180703192412j:plain

 

こうして今夜もモナカさんと旦那さんの攻防は続くのであります……。

 

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/