モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

お世話係、たった2日で足負傷するひ弱っぷり炸裂

どうも、モナカのお世話係です。

 

全国で豪雨による被害が深刻化しています。
被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。


ブログというものを始めてから全国いろんな所に、愛読させていただく皆さんが暮らしてらっしゃることを考えるとやはり心配でなりません。


どうか皆さまが無事でありますように。


今の豪雨もまた北上し北海道へきます。これ以上被害が大きくなりませんように。。。

 

 

***************

 


2日間、久々のフルタイムで働いて来ました……。
昨晩は泥のように眠り、モナカさんに「朝ごはーん!!」と遠くから暴れる音で起こしてもらいました。

 

そしてたった2日間、かかとのある靴で歩きまわった結果、
親指の爪がナナメに割れてしまいました……。

わたしの軟弱者ー!!_| ̄|○


いやー、我ながら年取ってるぅ。

 

今まで週末はパソコンを開いてませんでしたが、
先日の台風で急きょ仕事がお休みになった旦那さんが今週末はお仕事なので、今ブログを書いているところです。

 



とりあえずこの2日間は

オーバーヒートしたのか脳みそが熱かったです。


そして緊張しっぱなしなので

昼食は食欲がわかないという奇跡!!
サンドイッチ(2切れしか入っていないやつ)で充分という初めての経験でお財布に優しいお腹でした(笑)

 

まだまだ、お弁当持参は先になりそうです。
まずは環境に慣れなくちゃ。

 

しかし今のところですが苦手な電話番は

電話が鳴る回数は前の職場に比べれば圧倒的に少ないから楽ですし、
前の職場に比べれば顧客におっかない職人さんがいないので電話にビビる必要も一切ない!!


無駄に年を取っただけじゃなく、それなりに今まで色々な業種に入りこんだ経験も役に立っているかも、です(*゚∀゚)=3

 

 

そして何より
効率化のお邪魔虫・お局がいない!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


……私がお局にならないよう気を付けます(笑)

 

 

いやー、我ながら年取ってる……んですけどね?

 

 

採用者は、今お世話になっている職場の皆さんに
私の年齢を言っているんだろうか……?

 

 

まわりは各業界でそれなりの役職を経て集結した60オーバーのおじさまたちが多いのです。

そのせいで、私からすると皆さん
同じような髪形
同じような毛量
同じようなメガネなので
まだ全く名前と顔が一致してませんが(笑)、

そんなおじさま方からすると私はだいぶ若く見えるのかも知れない……。

 

 

別のフロアの○○さんへ書類を届けてほしい、という至極単純明快な仕事を

(私)さんにお願いしようかな、はじめてのお使いだね!(ニッコリ)

と言われ

 

「はい!がんばります!(ニッコリ)
大人の素早い応対(笑)をしたものの。。。

 

……私もうすぐフォーティですけど?
いいんですかこんなんで?

 

っていう(笑) 
応対しながら心の中では白目むいてましたよ。

 

どうしよう。あとで実年齢が知れ渡って「詐欺だ!」とか言われたりしないだろうか。おろおろ。

 

***************

 

 

そんなおろおろは、たっぷりとモナカさんに癒されました。

 

f:id:monakablackrabbit:20180707203724j:plain

モナカさん自体はまったく臭いが無いのですが、
モナカさんのケージからは、少しだけ動物の臭いがします。

帰宅してそれを嗅いだ瞬間、ホッとしました~。


モナカさんはお犬様みたく飼い主を恋しがって鳴くこともないし探し回ることもしません。ただただ寝ているだけのようですので、ありがたいような寂しいような。

図太く育ってくれてありがとう。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180707204336j:plain

 

こちらは先日のリンゴをむいた時に残った芯の部分を、旦那さんがケージへ入れたときのもの。


入れっ放しにするとモナカさんの身体や藁がベタついてしまうので、モナカさんが食べ飽きたところで回収しました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180707204449j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180707204504j:plain

 

リンゴのせいで、
リンゴが欲しくてたまらないモナカさんは
お世話係の撫で撫ですら拒否し(触られたら逃!)
「そんなことよりリンゴちょうだい!」とお世話係の足を荒々しく鼻ツンツンする日々です。

 

さ、さびしい……。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/