モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

暑くても女性らしさを失わないモナカさん

どうも、モナカのお世話係です。

 

今週になっていよいよ札幌も30℃ラインへ到達するような暑さになってまいりました……。


会社へは自転車→地下鉄、という出勤をするつもりでしたが。
なんせとにかく外にいたくない。
外に出ている時間を少なくしたい。


先週は雨続きでもありましたからね。

ということでもっぱらバス通勤です。


ありがたいことに家のすぐそばが国道なので、街へ向かうバスがたくさんあります。
希望する時刻よりも早い出勤となってしまいますが、暑さよりはましです。
地下鉄より若干、料金もお安くなるし。

 

ということで何とか会社勤めを続けています。
(まだ2週間だけど・笑)

 

 

 

モナカさんはモナカさんで、日中どうやって時間を潰しているのか分かりませんが、体調を崩すことなく元気でなにより。

 

帰宅するなり、普段なら「誰!?」と身を小さくし、
いっちょまえに隠れているつもりなのか構えているのですが、最近は人間を見かけるなりケージにしがみついて

「お腹空いてるんだけどー!!」と訴えます。


牧草……あるでしょ。。。
すっかり旦那さんのリンゴがあることを覚えてしまった……。
(先週日曜もリンゴをむいてくれました)

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180721114956j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180721115119j:plain

 

さすがにリンゴがあるとなると、
普段はおやつをくれないお世話係だと分かった上で
なりふり構わず、旦那さんにせがむような「おやつ頂戴」攻撃をしかけてきます。

 

リンゴをあげて「ナイナイ。」といくら言っても、
テーブルを1周タッタカターと歩いてまわって、

「はい。ちょうだい?」

と鼻息あらく、私の脇からズボッと顔を突き出して甘えてきます。

 

 

……どうしてモナカさんは
テーブル1周したら≪おやつが復活する
という
とんでもないルール、独自に編み出したんだろう……(笑)

 

 

そしてラグ以外のところでくつろげる所を探索しているようです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180721115615j:plain

おや。
珍しいですね。そこ涼しいの?

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180721115655j:plain

う、うん……。なんか突き出ているね(笑)


なんだか、モナカさんに
『女性らしさとはこういうものよ』と教えられているんではないだろうか……?

 

く、くやしい!!キーッ!!(笑)

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/