モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

寝像は血筋からきていることが判明しました

どうも、モナカのお世話係です。

 

金曜・土曜と30℃に達し、湿度も高くこれは大変!と日中はモナカさんの為に扇風機をかけたままにしておりました。

 

f:id:monakablackrabbit:20180722180832j:plain

 

帰宅してすぐモナカさんの様子をチェックする日々ですが、今日はビックリするほど強風で、気温も23℃までしか上がりませんでした。


家の中も冷たい風が吹きすさぶので、窓は1室だけ開ける程度で充分。
扇風機もひさしぶりに運転休止。


こういうことが起こるからやはりエアコンはなかなか買えません。
とはいえ北国もだいぶ温帯気候に近付いていると思うのですけどねー。

 

 

土曜日は旦那さんの従兄弟たち(30代の女性2人)が札幌に集結したので誘ってもらってご飯を食べました。

 

しかも火鍋……。
全員汗をふき出しながら美味しくいただきました(笑)

 

そんな中、驚愕の事実が発覚。

 


以前にも、夏のあいだの旦那さんの寝像が激しすぎる件について触れていたのですが。

 

1.寝始め → 扇風機「微風」、タオルケット1枚

2.深夜→ベッドの下床へ転がっている。
(おそらくこのあたりでスッポンポンも発動)

3.私 朝目覚める頃 → 扇風機「停止」、羽毛布団かぶっている

いったい、この一晩でこんなに忙しくしていて、本当に熟睡できているのだろうかと心配になります。エクストリーム就寝です。

お世話係の憂鬱 - モナカです(黒ウサギ)

 

 

なんとこの≪エクストリーム就寝≫、従兄弟ちゃんの1人が
「あたしとおんなじだー!!」と爆笑しているじゃありませんか……。


Σ(゚口゚; こんなことで似るって、あるの!?


血筋なのでしょうか……?

 

 

 

さらにもう1つの旦那さんの不思議な寝姿の件

 

旦那さんは暖かくなってくると、タオルケットだけが突然変異するのです。

① まず、タオルケットがねじねじになっている。
お分かりいただけますでしょうか? 羽毛布団・毛布の下なのに、なぜかタオルケットだけがグルグル巻きになっているのですよ。

② そのねじねじが、旦那さんの首元(かならず首元)に しかも真横になって横たわっている。
お分かりいただけますでしょうか? タオルケットが旦那さんの首を真横に横断してるんです。 グルグル巻きで。

もちろん、タオルケットなので横になったら丈が長すぎるのですが、その残りはだら~っとベッドの下に落ちています。

我が家全員、寝姿に難あり - モナカです(黒ウサギ) 

 

 

これについても、もう一人の従兄弟ちゃんが

「わかるー。それ、あたしもそうなるよ?」

とケロッと言うじゃありませんか。

 

Σ(゚口゚; こんなことで似るって、あるの!?

 

 

これはもう血筋のせいに違いありません。

 

解散し帰宅して旦那さんに鼻息あらく報告すると


「血筋です!」


とキッパリ断言されました(笑)

 

おかしな寝姿はわりとよくあるということがわかりました。

……ということは、
お世話係が夢を見ながらニヤニヤしているのも、私の兄弟とか同じなんだろうか……?そんな家族、嫌だ(笑)

 

 

 

 

そういうことだよ?モナカさん。

あなたも目あけて寝るけど、おかしなことじゃないんだよ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180722183001j:plain

大根の葉をいただいているモナカさん。
そのあいだにたっぷりとお尻を観察♡

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180722183037j:plain

うーん。面白いしっぽ。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180722183338j:plain

 

あっ……バレてしまいました。

 

そりゃそうだ。
ひどい間近でスマホかまえて横たわっている人間、目立つよね(笑)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180722183546j:plain

 

お顔もたっぷり撮ってるよ。

めんこだねー!!

(モナカさんを眺める時間がだいぶ減って異常な愛情を溢れさせているお世話係でした・笑)

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/