モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ、舌がお子ちゃま疑惑

どうも、モナカのお世話係です。


昨日から朝にかけ大雨でしたが、今は止んでいる札幌の空です。
旦那さんも現場が動かないため昨晩帰って来て、とても珍しく土日ともに休みという2連休です。
良かったね旦那さん。その分、工期スケジュールが思わしくないんだろうけどさ……。

 

 

さてモナカさん。


平日は、朝に出来るだけ多く牧草を置いてお世話係は出社するのですが、帰宅するとあれだけ多かった牧草も、ケースの中はほぼ空っぽ。

もちろん、綺麗に平らげているわけではなく。

食べたり、落としたり。落としたり、落としたり

 

選別しないで食べてちょうだいよ……!

 

 

お世話係は会社でお昼時に皆さんのブログを拝見しております。
スマホは自分のIDと繋がっておりませんので、スマホからスターを付けることはできないのですが。毎日愛読させていただいてます。

 

そんな中、金曜日に読んだらふきちゃんが。

残した穂先を、モナカにくれると言ってくれたではありませんか。

 

flemy.hatenablog.jp

 

ありがとう。それが出来たならモナカは本当に喜びます(笑)



お世話係が帰宅してすぐ、モナカさんはお腹が空いたー!と派手にアピールするので、いつも鷲掴みの量の牧草をケースに入れてあげるのですが。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180825101309j:plain

 

お腹が空きすぎて落ち着かないモナカさんに穂先を見せると
いとも容易く食してくれます。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180825101436j:plain

 

ねー?食感かなぁ?ふきちゃんは、flemyさんと同じで大人な食べ物が好みなんだよきっと。

モナカさんは我らと同じで舌がお子ちゃまだから(笑)、柔らかくてボリューミーなものが好きなんだね。

 

……それにしても、モナカさん何かぶらさがってるよ?
おヒゲに何かが絡まっている様子(笑)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180825101621j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180825101723j:plain

 

穂先と同じくらい、細くて硬い牧草も食して欲しいんだけどなぁ。

ま、これも個性なんだろう。しょうがないや。

 

 

 

そんなモナカさん、今週もう一つ新しいお野菜を体験しました。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180825101851j:plain

 

例の大根葉の恵庭市の農家さんが、あれ以来もう大根葉を提供してくれていません。。。とても残念です。時期は終わったのかな。


代わりにバジルがたくさんあったので、モナカさん初挑戦。


バジリコって、バジルのイタリア語なんですってー。
モナカさんのおかげでまた勉強になったよ。いまさら(笑)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180825102049j:plain

そうだね。
モナカさん、初ハーブってことになるね。どう?イケるかい?

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180825102123j:plain

 

モシャモシャしながらどんどん落下していくけど……。
モナカさん気付いてる?下におっこちてるよ?

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180825102204j:plain

 

Σ(゚口゚; 結局ぜんぶ落とした……(笑)

なんて食べ方が下手なの!!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180825102243j:plain

 

その後、時間を置いたらこの残りも平らげていましたが、おかわりのご所望はありませんでした。


初のバジルはさほどお気に召さなかった様子……。

最初はそんなもんかな。

しかし香りが強いもの……旦那さんもお世話係も苦手です。
やはり、舌がお子ちゃまだからかな……!?

 

 

 

しかしお子ちゃま大好き・グラタンにすれば、バジルくらいの香りはとても良いアクセントになりますね。
あまったバジルは人間でいただきましょう。

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/