モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

果敢に攻めいる黒ウサギ

どうも、モナカのお世話係です。

 

今現在、オネエのような声を出しているお世話係ですが、モナカさんは私を怪しがるでもなく普段通りに過ごしてくれています。


むしろ全く見知らぬ人でも、おやつ欲しさに駆け寄ると思います……。

 

 

本日はペット用品御用達のビバ●ーム優待セールだったので、またモナカさんのための消耗品を買い込みました。


本当はイオンで購入した方が100円近く安く済むペレットも、しばらく行く機会がありそうにないのでこちらで購入。

……ちょっとだけ負けた気がするのは私だけでしょうか。

 

f:id:monakablackrabbit:20180902175718j:plainモナカさんの主食。

※王道の「バニーセレ●ション」シリーズは試供品を貰った時に私たち人間の方が、ニオイでNGだったのですよね……。

 

 

そんなモナカさん。
夕食を食べ終えてゴロゴロと寝ているところに、夜おそく旦那さんが帰ってくるや否や「おやつ!!」ともう目をピカーッと光らせて、ケージにしがみついて出して出してのアピールですよ。


たった今まで、あなた寝てたでしょーがっ!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180902180106j:plain

 

ずいずいずっころばし風……とでもいいましょうか。

 

モナカさんの貪欲さにはおそれいります。

 

すみません、中年男性の太ももが、、、(笑)
お目汚しになったら申し訳ありません!!あの、ほら、なんてことない、ただの床だと思ってスルーしてくださいまし!!(無理)

 

ウサギには肉球が無いので、人肌だとツルツル滑って危険なのですけどね。それでもモナカさんは果敢に攻めに来るんですよね……。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180902180508j:plain

 

小動物用のナッツがすぐそこにあるため、鼻息荒く何とか近付こうとしています。
こういう時、荒ぶってガブリッとか、爪立てるとか、そういうことをしないのでモナカさんの穏やかさに助かっている飼い主です。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180902180654j:plain

 

こういう時、モナカさんが何を見つめているのか気になります。

 

ちゃんとおやつに目線を合わせられているのか。
それとも人間の手の動きに集中しているのか。


……ま、おやつが落ちても探し当てられないあたり後者が有力なのですけどもね。一度≪モナカアイ≫になってみたいものです。

 

きっとほぼ360℃見え過ぎてビックリするだろうなあ。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180902180924j:plain

 

なかなかすんなり、おやつくれないねぇ。
頑張れモナカ!!

※こういうことばかりするからモナカさんのおやつへの執念が日々鍛えられている気がしなくもない……。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180902181059j:plain

 

下から見るモナカさんはやっぱり面白い顔をしているなぁ( ´艸`)

 

皆さんのペットさんも、下あごから見たお顔は面白くなったりするのでしょうか?

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/