モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

お腹いっぱい夢いっぱい ※モナカ以外

どうも、モナカのお世話係です。

 

急きょ、温泉へ一泊旅行して参りました( ´艸`)

本当に急きょです。なぜならこんな過ごし易い時期の北海道で、連休というステキな日程に今さら宿が空いているハズがあるわけないのです。

……通常なら。


先の震災の影響で、相当数のキャンセルが出たとニュースでやっておりましたので「ならば我々が泊まりましょう!」と旦那さんが即断したわけです。

 

地元の経済は地元民でまわしましょう。


詳細は次回にまわしますが、それでもアジアから観光客はたくさん来てくださっておりました。有難い。観光で生計をたてている北海道としては有難いお話です。


……まぁ、温泉施設の使い方にはまだまだ難ありですが。

 

 

ということで本日帰ってきまして。
モナカさんはたった一人しずかに(元々静かだけど)お留守番となりました。

 

 

牧草は入れられるだけケージへ入れました。

普段まったくモナカさんに使われない『おトイレという名の容器』をきれいに水洗いして乾燥させた上で、2日分のペレットを入れ、更に上から牧草で覆い尽くすというスタイル。
これで生き延びられるはず。

 

案の定、モナカさんは元気でした。
元気でしたが、ちゃんと気付くのですね。
容器に置いておいたペレットは見事に無くなっていました。牧草はほとんど残っていたのに……。


いったいいつの時点でむさぼりついたのでしょう。
それだけが気になるところです。きっと、留守番が始まって間もなく「ラッキー♪」とどんどん食べ尽くしていったにちがいありません。


その後のひもじさなんて考えもせず。。。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180923200048j:plain

 

 

そんなモナカさん。


もうホリホリ仕事のブームはほぼほぼ過ぎ去りまして。
たまーに、思い出したように布をかき集める程度となりました。

 

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

先日もホリホリに挑んでいたのですがちょっと難しい相手のようでした。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180923200314j:plain

タオルが丸まっていないから、モナカの力程度でのホリホリではちっともかき集められません。

何度も口にくわえてひっぱろうとしていました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180923200404j:plain

そんな先端だけをホリホリするようじゃ、どうしようもないんですよモナカさん。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180923200446j:plain

Σ(゚口゚; !!またこっちに気付いて向かって来たー!
ごめん!ってばー!!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180923200519j:plain

モナカさんの鼻息……( ´艸`) カワユス♡

 

 

次回、【温泉へ行くの巻】予告

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180923200901j:plain

※ネットから拝借

 

これだけでどこかお分かりになるかた、なかなかの北海道ツウですね!

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/