モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

お世話係、病弱につき

どうも、モナカのお世話係です。

 

またまた更新が滞ってしまいました……それは全てお世話係の体調のせいです。ぐすん(T_T)

 

ここんとこ日に日に、体調が良かったり悪かったりで、朝を迎えてみないと分からないという困った状況でして。もう少ししたら安定するんじゃないかなぁと期待(特に理由は無い)をしていないとやってられないので、先の未来に期待をしながら生きています。

 

とくにこの1週間。地獄でした。

仕事でも「○○さん、絶対休まないでよ~?」とおじさんたちに念を押されるくらい大事な1週間だったのですが。
よりによってまた高熱が始まりました。なんというタイミング……!!

 

おやおや?私の免疫細胞、起きてますかー!?
自分の体内にもぐり込んで、免疫細胞たちに往復ビンタをかましたい。

 

作業としては黙々とデータ化するという、特に人と話さないといけないわけでもなく一人で淡々とやれる内容だったので、今の自分には有難いっ!

高熱と戦いながら、黙々と作業していました。

38℃代だったらもう、普通(←おい) ただものすごい悪寒とともに体温を上げようとすると39℃代になるのでさすがにしんどかったのですが。


そして唯一身体が欲している(口にしたい)食物がゼリー飲料一択という……。
ミカンのゼリーとウ●ダーinゼリーしか興味が無い日々。

こりゃいかん。と分かっていても、受け付けませんでね。

 

さすがに水曜、もう身体がしんどくて夜救急センターへフラフラ歩きながら助けを求めに入りました。


救急なだけに、救急センターって【原則お薬は1日分の処方】なのですってね。待合い室にあらゆる壁に張り出された同じ注意書きに、これでもか、と記されていました。

この日は水曜。

なんとしても、金曜までは乗り越えたい……!

 

と医師になんとかしつこく食い下がり(高熱による意地と必死が爆発)、2日分の処方をいただけました……!

 

で。金曜の夜、旦那さんが現場から戻ってくれまして。


土曜朝に内科へ連れてってくれて、やっとちゃんとした診察と改めてお薬をいただいて、今やっと回復したところです。

 

旦那さんには大変申し訳ないことに、家事のほとんどをやってもらいました。

きっと【旦那おかゆ選手権】があったら、
間違いなくうちの旦那さんは全国大会入賞します。超美味しい。

写真禁止!と撮る前に言われてしまったので(←見透かされすぎ・笑)お見せできず残念。。。

 

 

***************

 

 

そんなお世話係がくたびれている間も、モナカさんは元気です!

 

f:id:monakablackrabbit:20181008153122j:plain

 

うぅ、ごめん……。ごめんよモナカさん!!

そのせいか、週末旦那さんには、より一層執着してベッタリと傍から離れないでおやつをねだっていました。


たまに私のもとへ寄ったと思ったら、私の足を鼻でぐいっと押して
「撫でなさいよ!」と。。。完全に上下逆転です(笑)

 

 

そんなモナカさん、10月も爪切りと体調チェックにペットショップへ。
体重は……予想通りしっかり2095gでした……。

 

17年12月 → 2090g
18年2月   → 2075g
18年4月  → 2080g
18年6月  → 2085g
18年8月  → 2090g   ……やっぱりかー!!

 

なぜだ……なぜ、こうも正確に2ヶ月で5gずつ増えているのだ……!
ついに12月の記録もオーバーしてしまった。


いたってモナカさんは体調バッチリだけどなぁ。。。お店の人もバッチリ!って言ってくれるしなぁ。。。


釈然としないのはお世話係だけのようです。

 

爪切りタイムでは、モナカさんのすぐ前に爪切りをしていたウサギさんもいて、お店の人が
「ブラックオターつながりだねぇ」と言うので、そのウサギさんの飼い主さんに許可をもらって、お顔を拝見。

 

ネザーランドドワーフのブラックオターちゃんでした!

 

f:id:monakablackrabbit:20181008154214j:plain※ネットから拝借

 

((((;゚Д゚))) 小っさ!!
あまりの小ささに、思わず声をあげるとお店の人が
「800gしか無いのよー。」と言うじゃありませんか。

 

800g!?……モナカさんにもそんな時代があったんだろうか?


※モナカお迎え当初は既に生後4カ月で、1500gでした

 

代わってキャリーケースから出されたモナカさんを見て、ネザーさんの飼い主は「まぁ大きい。綺麗な子ね」とニコニコと言ってくださいました。

 

大きい、というかやっぱり『でふん!』だね……。
と旦那さんと確認しました(笑)

 

 

いいよ、でふんでいこうぜモナカさん。

あなたはそのくらい大きくてわんぱくで、我が家にはちょうどいいのよ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181008154954j:plain

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/