モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカさんのパイン2

どうも、モナカのお世話係です。

 

土曜からずっと凍てついた突風付きのマイナス5℃の日々を生きてきたせいで、昨日の会社からの帰り道はマイナス2℃くらいでも全くの無風で、


あったか━━━(゚∀゚)━━━!!!! と、北国あるあるな寒さマヒを早くも12月という段階で起こしてしまったお世話係です。
先が思いやられます。

 

昨年と同じく、札幌に積もるはずの雪がただいま函館方面の道南に降り積もっております……。
旦那さんのいる道央(札幌より北)はもう3、40cmは積もっているそうなのに。札幌は今夜でやっと3㎝くらい。。。


今年も札幌は雪が少なめになるのかしら?どうなんだろう。

 

 

さて本日は怒涛のモナカさん写真まつりです。
すみません。
しかしモナカさんの必死ぶりをどうぞご覧ください。

 

夕食の支度をする頃、モナカさんのパインを冷蔵庫から取り出し室内に放置します。常温に戻すためです。

そしてお世話係がお風呂からあがるとパインにありつけるわけですが、モナカさん食に関することの記憶力だけはしっかりしているので、

人間がお風呂から上がった音がした瞬間、「出してー!!」のケージガジガジアピールが始まります。

 

そして外へ出された瞬間、モナカさん専用の器が置いてあるところへと一目散に駆け寄るのですが。

今回は、まだ器を設置する前のモナカさんの様子をしばらく観察してみました。

 

f:id:monakablackrabbit:20181212215051j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181212215103j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181212215119j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181212215136j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181212215153j:plain

 

あまりのスピードで行ったり来たりするので残像になってしまう。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181212215233j:plain

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181212215302j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181212215324j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181212215335j:plain

 

ついに無いと気付いたモナカさん、直訴しに来ました。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181212215402j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181212215420j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181212215431j:plain

 

出た。得意の粘着質なウロウロ攻撃。

それでも動かないお世話係の様子を見て、

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181212215518j:plain

 


(*゚∀゚)=3 カワユス!!

そんな上目づかいで見つめられたら、もうノックアウトですよ!

 

あげちゃう!パインあげちゃう!!
待っててね、モナカちゃーん♡(←重症 笑)

 

 

そして前回のパインお食事風景に戻るのです。

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

 

あ、でもモナカさん。

パインは本当にもう昨日で終わりだから。

今夜から、あなた覚悟を決めてくださいね。

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/