モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

2018年、タラバと下着と純金入日本酒

今週のお題「2018年の抱負」

 

あけましておめでとうございます。モナカのお世話係です。

 

f:id:monakablackrabbit:20180105174423j:plain

 

早速ですが、新年になりましたので何かあたらしいことをやってみようと。

よってはじめてお題に乗っかってみることにしました。

 

2018年は変わらず、
家族みんな健康で楽しく生活ができるように努力していきます!!

 

……終わってしまった!!((((;゚Д゚))) ちょっと待って。

 

2017年は個人的にはじめて無職になって主婦をしてみたり、
その分、なかなか顔を見せられなかった祖父母に会いに行き、病院へ通うのを手伝ったり
そんな介護を毎日おこなっている母といろんな所へご飯を食べに行ったりと

どちらかというと、社会面ではひきこもりましたが家族面で濃く過ごせた1年だったなぁと思います。


働いている頃は気付けなかった、モナカさんの癖や考えそうな事なんかが一緒に沢山の時間を過ごせるようになり、もっと理解できたと思います。


これも旦那さんのおかげなのですが。
良い1年を過ごせました。

 


ということで、今年はまた働きに出るかもしれませんし、それ以外に何かしら出来事があるでしょうから、どちらにしても平穏無事にまた1年が過ごせたら、それ以上望むことはありません。



あ、ちなみに旦那さんには言ってませんが、下着を一新します!!
(*゚∀゚)=3 キャー 大胆発言(笑)


実は知らずに貯まったパルコポイントが数千円程あってですね。

旦那さんパルコで買うものなんて無いって言うだろうし……。
とはいえ私もパルコで買うようなお年頃ではなくなったしなあ~。と迷った結果、自分の下着を買い換えることに決めました。

 

まぁ幸か不幸か、年齢も落ち着いてかつ体型がずーっと変化しないと、とくに下着類は買わなくてはならない事案ってなかなか出てこないではありませんか。


ということで。下着メーカーのワゴンセール期間中に、お安く手に入れました。


ちょっとずつ小出しにしていこうか。旦那さん、気付くかなぁ?

……気付かれた方がちょっと引きますね(笑)

 

 

ということで、夫婦ともども物持ちが良すぎますので、いい加減これは古い!ダメだ!と気付いたものから順に新しくしていけたらなぁと思います。

 

その前に、まず車を買わなくてはならない……!
壊れてしまったので!!

 

 

 

 

話は変わり、上の写真ですが。

なんてめでたいお酒なのでしょう。旦那さんが職場でいただいたようです。なんと金粉入り……!

 

しかし下戸も下戸な夫婦。
宝のもちぐされなので、私の兄弟(底なしの酒豪)が札幌へ帰ってきた時に呑んでもらうことにし、実家へ預かってもらいに行きました。

代わりに酪農王国に住んでいる兄弟からは何かバターとかチーズとか持ってきてもらえないか、交渉することにしましょう♪

 

その時に旦那さんは毎年年末に、私の父が大好物であるカニを贈ってくれます。
お値段を聞いて納得の大きさですよ……。


私と母は「父をそんなに甘やかさなくていいのに」と言いますが、これも旦那さんの気持ちなので有難く頂戴します。

 

f:id:monakablackrabbit:20180105181409j:plain

この、テーブルに置くのも我慢できなかったと言わんばかりのサバイバルな食べ方、、、お里が知れますよ、親父

 

お恥ずかしいかぎりですが顔は満面の笑顔で映っています(笑) 面白かったので義実家へ行って皆さんにも見てもらいました。

 

 

ということで、義実家から昨日札幌へ戻ってきました。


雪……多いなあ。函館も例年に比べて多かった方ですがやっぱり札幌ほどには積もらないですね。

 


モナカさんは今回も長旅、がんばってくれました。

 

f:id:monakablackrabbit:20180105182044j:plain


出発時の車内でのモナカさん。

何度も札幌~函館間を行き来していますので、苦手な外出もやや緊張、といった程度で落ち着いてくれるようになりました。


最初の数回はおトイレも我慢して乗っていましたが、今回は行きも帰りもお小水あり。リラックスしてきたと思っていいでしょうか?


高速道路を利用したので今回は片道4時間と少し。
モナカさんは普通道路だと右折左折があるためふんばっていますが、一旦高速に乗ると安定するので、こちらに後ろ足を投げ出してべろーんと寝転がります。

 

新年はじめにしてやたらダラダラと書いてしまいました……。

落ち着け、私。一旦区切ろうか。

 

 

また更新を始めますのでどうぞよろしくお願いします!

次回はモナカさんの別荘などご紹介させていただきましょう♪

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/