モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカさんと旦那さんの企み

どうも、モナカのお世話係です。

 

2日分も続けて個人的なお話に付き合っていただきまして有難うございました。てへっ

 

昨日今日と、久しぶりに平日1人で自由な時間を貰ってしまうと
どんだけ寝ても眠たい……。
(夜中何度も目が覚めてしまうせいと、仕事をしていない分の緊張感の無さのせいですかねー)



いずれ寝る間も無く慌ただしい新たな生活が始まると思うと、今のうちに『寝貯め』ができたらどんなにいいだろうと、不可能な望みばかりを妄想してしまいます。

 

とはいえ明日の最終日のために
用意した職員さんへの挨拶の贈り物(なんとネットで注文したら香川県からはるばる届きました)を、1つずつ袋に小分けしたり

特にお世話になった女性職員さんには小さなメッセージカードを添えたりなんぞして

 


そしてもうそろそろ医療費控除を申請しに行きたいので、昨年1年分の領収書をかき集め、excelにぽちぽちと入力も始めました。

 

にっくき、、、妊婦加算め……!!
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)

一番体調がつらかった時期にまんまと加算されまくりました(笑)

 

 

***************

 

 

さて話は変わってモナカさん。

 

モナカさんのブログでしたからね、モナカさんもちゃんと活動報告しないとですよ。

 

f:id:monakablackrabbit:20190227182946j:plain


週末、就寝前にぼーっとテレビを見ているお世話係の後ろでなにやらこっそりと始まっておりました。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190227183152j:plain

 

さっきの手はおやつの種を持っていたのです。
決して見逃さない黒い小さい悪魔が音も無く現れました。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190227183259j:plain

 

まだ気付いていないお世話係。怪しい手の動き。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190227183336j:plain

この写真の切り取り方だと、ちょっとみたい(笑)

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190227183439j:plain

 

まさかのアイアンクローをくらってしまいました。
2kgとはいえなかなか、痛いよ!!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190227183557j:plain

 

主犯格はまだ止めようとしません。鬼かっ!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190227183651j:plain

 

出ました。モナカの必殺技『ぶさいく』が炸裂です。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190227183747j:plain

 

先ほどの痛がり方を気にしてか、主犯格は今度は距離を遠ざけてくれたようです。今度は耳元に、
「ふんふんふんふんふんふん」と荒い鼻息が聴こえてきて面白かったです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190227183931j:plain

 

良かったね、モナカさん。

きみ、本当におやつとあらばどんなに険しい道のりでも果敢に攻めにくるものね。

 

最近はおやつはまだかと、旦那さんの股間の上にお座りして待つようになりました(笑) 面白いので写真に撮りたいですがナントカ罪になったら困るので我慢します。

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/