モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカさん、諦めない

どうも、モナカのお世話係です。


昨日は親の送迎でありがたいことに健診と、無事医療控除の申請へと行ってくることができました。一安心。


コメは前回の健診から400gくらい推定体重が増えており。
なるほど。このペースで増え続ければ出産予定週には3kg超えをするって算段だな?と、赤ちゃんなりの成長予定を確認し、ほほぅと一人唸っておりました。



そんな米蔵のラストスパート成長につれ、どんどん寝付きが悪くなるお世話係。


昨日から今月末まで、旦那さんは他の現場に赴いておりまして、今度は平日も通いなので毎日家に帰ってきます!


普通の家の旦那さんのようだ……!

しかしその現場もラストスパートがかかっているので、昨日は23時近くになって帰ってきました。
疲れているところ、やたら寝がえりをうったりトイレへ行ったり来たりで、夜中にうるさくて申し訳ない……。


私はまだ日中で睡眠をちょこっとずつ何とか取り入れることが出来るものの、これで旦那さんが睡眠不足になったらいたたまれない。


コメよ、、、寝ている間くらい大人しくしていておくれ。
まるでドラムでも叩いてるんじゃないか?というくらい、夜中の方が振動が激しく伝わるもので、コメのドラムロールで眠気から覚めている気分です。

 

 

そんなコメの着る予定である肌着やガーゼなんかを、本日洗濯しました!
『水通し』と呼ぶそうですね。た●ごクラブに書いてありました。


姪ッ子のお下がりや、プレゼントでいただいたものの中からすぐ着そうなサイズのものを20着以上、一気に洗いましたがなにせビックリするほど小さいので全て干せました。

 

明日は自分が病室で使いそうなものを洗います。
私は新品を袋から直接使用することに、気にならないけれど、コメの肌に触れるとなるとそうはいかないかなぁと……。

 

まだまだ塩梅がまったく不明なので、やっておいて損はないですもんねぇ。だからといって過剰に気にし過ぎには、なりたくないんですけどねぇ。悩ましい。

 

 

***************

 

 

さてモナカさん。
毎晩旦那さんが帰ってくるから、モナカさんもテンション高くて大変です。

 

f:id:monakablackrabbit:20190312190128j:plain

旦那さんの遅い晩ご飯にも関係なしに、おやつをねだりに現れる黒い悪魔。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190312190214j:plain

私が「ナイナイ!」と言うと(たまに)折れます(笑) 
絶対に食べるという強い意志のあるときは、全然こちらの言うことなんて無視ですけどね!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190312190339j:plain

 

さ、これで旦那さん晩ご飯食べられますよ。

 

f:id:monakablackrabbit:20190312190429j:plain

あま━━━━━(#`Д´)━━い!!甘すぎるよ!
もう!モナカにはあまあまなんだから!!

ほら!モナカの『ぶさいく』また撮れちゃったじゃないか!(笑)

テーブルへ腕が伸びた瞬間にモナカさんには分かっちゃうのです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190312190633j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190312190652j:plain

本当にこの子ったら……。
ずり落ちそうになったことも全く気にせず、おやつにがっついています。


なんでこんなに貪欲なんだ……晩ご飯あげてるのに_| ̄|○

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190312190843j:plain

食べて満足できたら、わりととっとと去ります。
潔いというか、ふてぶてしいというか(笑)

 

やっと旦那さんの晩ご飯だ……。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190312190917j:plain

 

結局、旦那さんが追い払うまで決して離れませんでした(笑)

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/