モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

ねぇモナカ、こっちむいて。

どうも、モナカのお世話係です。

 


ここ何日かで「食べおさめ」をこっそり実行しております。


先週末は旦那さんにラーメン屋さんへ連れて行ってもらい、王道なこってりとした札幌味噌ラーメンをたっぷりと食してまいりました。



昨日は私が社会人になって間もない頃からお世話になりっぱなしの先輩とランチブッフェへ行ってまいりました。
未だにブッフェなのかビュッフェなのかよく分かりませんけど。
※たぶん周りから見たら「妊婦なの?ギャ●曽根ちゃんばりの大食いの人なの?」と分からない腹周りだったことでしょう。

 

そして来週は前々の会社で良くしてもらった元同僚さんたちとサイ●リア女子会です(笑) ダラダラとリーズナブルに過ごせるのがいいのです。

 


この先、外食なんてしばらく無いだろうから、今のうち食したいものをお腹におさめておきます。
幸い、医師から注意を受けるような体調ではありませんのでね。ニヤリ。
注意される前に!と。やられる前にやっちまいます。

 


***************

 

 

ここんとこのモナカさんは前回記したとおり、
旦那さんが帰って来てからフルパワーで旦那さんにかまってちゃんアピールをしているせいなのか、
日中はそれはもう、こんこんと静かに寝ているか牧草を食しているかのどちらかで、「出して」アピールは1回あるかどうかです。


今までお世話係もフルタイムで働いていたこともあって慣れっこなんだと思います。

 

普段モナカさんは晩ご飯後、22時くらいまで寝ている時間帯ですが、それより早くに旦那さんが帰宅すると飛び起きて「出してー!」と騒ぎ始めます。 寝る間も惜しんで外に出たがります。

 

……よって最近のお写真は、ホリホリ仕事か旦那さんを執拗に見つめるモナカさんしか撮れないので、、、ちょっとネタ不足ですよ!モナカさん!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190315184912j:plain

 

旦那さんが通常どおりソファで寝転がっていても、ソファのどこかに自分が飛び乗れるスペースは無いかとキョロキョロしています。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190315185446j:plain

 

はたから見たら、なんか健気なウサギさんなんですけどねぇ。


こっちから見れば「ご飯食べたでしょうがっ!」なだけで(笑)

まー全然、お世話係のことなんて無視の日々ですもんねっ。

 


それでもあとひと月もしたら、モナカさんばかりに大人がかまっていられない環境になってしまうだろうから……もう少しモナカさんを温かい目で見守ってあげたいなとも思うこの頃。。。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190315185820j:plain

 

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)

憎たらしいッ!!こんにゃろう!!

※あくまでお世話係の妄想です。

 

……あれ?
私ったらモナカさんにかまってほしいだけなのかも。

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/