モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と4月に生まれた息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

プロフェッショナルモナカ

どうも、モナカのお世話係です。

 

こちら札幌、日に日に暖かくなりましてどんどん雪がとけております。

すっかりスニーカーで歩いても怖くないくらい、路面も顔を出しており今週中には『積雪ゼロ』になるっぽいです。

春が駆け足でやってきております(*゚∀゚)=3


路面が現れて、次に困ることはアスファルトがボッコボコだということ。

どうやらアスファルトに含まれている水分が冬の間、凍ったり融けたりを繰り返すせいで体積が何度も変化して、大きな穴がそこらじゅうに現れるようです。

酷いと、国道でも大きな水たまりの穴になっていたりします。


道路舗装のお仕事の皆さん、お疲れ様です。どうにかこうにか、頑張ってください。

 

 

 

さて食べおさめツアーですが、週末はこちらを。

f:id:monakablackrabbit:20190318185323j:plain

お世話係が社会人になって間もない頃からずーっと通い続けているお店のスープカレーです( ´艸`)

左が私の『チキンやさい』
右が旦那さんの『ミックス(チキン・豚の角煮・ラム)』です。
玉子は珍しく、半熟なんですよ♪

車でじゃないと、なかなか行けない所にあります。

よって若かりし頃は友人の誘いで乗っけてもらったり、
スノーボードした帰りに大勢で寄ったりして、なかなか思い出深いお店なのです。
確かスノボ帰りのある日、一足先にお店へ向かったグループが
あろうことかご飯をおかわりしすぎて我々が到着した頃には
「今ライスがありません」とお店の人に言われ、あまりのショックにケンカになるところだった……なんてこともありました(笑)
20代のスポーツ後の食欲、恐るべしです。

旦那さんと知り合ったばかりの頃は、旦那さんがまだスープカレーを食べたことが無い、と聞いてすぐに連れて行きましたっけ。
(厳密には運転は旦那さんだったので向かわせただけですね・笑)

 

 

さて、あとは何をいただこうか……?

 

モナカさん、いつもお留守番で申し訳ないですね。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190318190728j:plain

 

今日もせっせとホリホリしたんですね。ご精が出ますね。

モナカさんなりに出来あがると、こうやって人間にアピールします。褒められたがりです。
今回は雑めに終わらせましたねぇ(笑)

 

 

ん?
ちょっと待ってモナカさん?

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190318190839j:plain

 

その……モナカさんのお尻の下敷きになっているのって……。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190318190932j:plain

 

Σ(゚口゚; いつの間に!

お世話係愛用のユ●クロのルームソックスまで持って行かれてる!

 

そして匂っちゃダメでしょー!!(笑)

 

モナカさんの身近に、モコモコしたものを置いたら漏れなく回収されてしまうと、こないだ腹巻被害で理解したはずなのに……。

偉いよモナカさん、なんでも試して実行しちゃうのね。

 

ちっとも学習できていないお世話係なのでした。

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/