モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と生まれたばかりの息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

お世話係、覚悟を決め……られるか!?

どうも、モナカのお世話係です。

 

 

いよいよいわゆる『臨月』へと突入いたしました。

 

おぉ、、、これでいつ何が起こってもおかしくないということか。

『臨』……その場に直面するコトバンクより)

 

ちょっとドキドキしてきました。

 

 

そしていよいよ腹をくくらねばならないことが。

 

 

米蔵……さかごたんなのです。

 

f:id:monakablackrabbit:20190321191414j:plain 頭は下にするもんだよ?コメよ……

 

かれこれ2ヶ月も前から。
ある日ふと、ひっくり返ってみたのか、それまで何とも無かったのですが突然さかごたんになりました。

 

 

しかもへその緒がうしろの首から肩にかけ掛っているそうで。

エコーを見ながらお医者さんは指をさして丁寧に教えてくれるのですが、これがまぁ素人には何度どう見てもさっぱり分かりません(笑)


そのせいで戻れなくなっているようですと言われております。幸い、首に絡まっているということではないそうです。


よってむやみに逆子体操なんぞも行うことができません。

ひたすら「右半身を下にして休むように」と言われております。

 

健診のたびにへその緒の状態を確認され、
「あれー、まだ掛ってるねぇ」とお医者さんに言われる度に



私の脳内では……米蔵

f:id:monakablackrabbit:20190321192000j:plain ※ネットから拝借


こんな感じです。
あいつ、へその緒をヘッドフォン代わりに
DJぶってるんじゃないか
とついつい疑ってしまいます。胎児相手に(笑)

 

小粋をかまそうとしている気がしてなりません。

 

おかしいなぁ。そういう系統の音楽なんて、まったく聴いてないんだけどなぁ。

 

そう。この妊娠中、胎教らしい胎教をしていない……。

 

毎日60過ぎのおじさまに囲まれて淡々と仕事をしてきてしまった!

 

 

そして今日、たまたま地元番組で
現在札幌では劇団四季の『リトルマーメイド』が公演されており、9月まで延長が決まったとニュースをやっていたのを見て思い出しました。

 


Σ(゚口゚; ディズニーのCD持ってる……ハズ!!

 

まだ大学生になるかならないか、くらいの頃に
学校の近所のCDショップが閉店セールを行いまして。全品半額!!

 

これはチャンス!!と何を買うとも決めずにすぐ入店し、色々購入した中で

f:id:monakablackrabbit:20190321193300j:plainf:id:monakablackrabbit:20190321193324j:plain

 

この2枚を選んでおりました。

久しぶりに「under the sea」とか聴きたいじゃない!と思い立って、ようやっと見つけ出してウン十年ぶりに聴いているところです。


ライオンキングとか、美女と野獣とか、有名どころの名曲は取り揃えられております。エレクトリカルパレードも入っています。

 

良かった、やっぱり捨てていなかった!(*゚∀゚)=3

 

 

これを聴いて、コメも踊ってくれて、その拍子にへその緒が肩から外れてくれたりしないかなぁ。

そんでもってコメもひっくり返ってくれたら、

 

もうディズニー商品、全て揃えて奉り称えるのに。

 

 

うう……。

 

 

結局のところ、お腹を切るのがただただ怖いお世話係なのです。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

痛いのがイヤでピアスも開けられなかったのに……(笑)

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/