モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と4月に生まれた息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

【悲報】最後の砦・モナカさんも太ったの巻

どうも、モナカのお世話係です。

 

いよいよお世話係もあちこちへと動けなくなってきますので、いつものペースより早めではありますがモナカさんの爪切りと牧草などのストック補充のため、モナカさんの店へと行きました。


今度は多めの3.2kgの牧草。これで2ヶ月半は持ってくれるはず。

 

そして恒例・モナカさんの体重測定。

 

18年6月  →  2085g
18年8月  →  2090g
18年10月  → 2095g
18年12月  → 2095g
19年2月  →  2080g


前回まさかの減少というミラクル(笑)を起こしたモナカさん。

今回はというと、、、

 

2140g………ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


ビックリしすぎて「エ!?」と大声を出してしまいました。

 

そういえば店長さんが
(それまで仔ウサギやネザーランドちゃんの爪切りをしてたせいで)モナカさんを持ち上げようとした時に
「重たいっ」って言ってた……(笑)

 

一体この短期間の間に、モナカに何が起こったというのだ。

 

いや……。

心当たりはしかと、あるんである。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190312190128j:plain

犯人は、この2名だッ!!


今までになく、毎晩毎晩おやつを食べすぎたんである!


たかが小さなおやつ、されどおやつはおやつですねぇ。
ちゃんとカロリーが積み重なっていたということですね。。。

 

それにしても、あまりの急激な増量すぎてビビっているのですが……これまた店長さんはケロリとしているので、モナカさんの健康に関して大して心配事では無いということのようです。

 

 

うーん。

私が入院している間とか、退院して帰ってきてもモナカさんの面倒を見られない間とか、モナカさんどんどん巨体になるんじゃなかろうか。

(特にミニレッキスは食欲には貪欲なので)

 

こうなったら…… ねこぞう (id:munazouchan48) さんのところの
大きくても可愛いカリスマ・でっかいチビちゃんを目指してみましょうか?

f:id:monakablackrabbit:20190326180643j:plain

※すみません、勝手に可愛すぎてお写真お借りしました。

munazouchan48.hatenablog.com

確かにペットはある程度ぽっちゃりしていた方がめんこいですもんねぇ。

旦那さんはぽっちゃり肯定派なので全く気にしていません。

 

いっそモナカさん本人から
「身体が最近重たいわ」とか「全然、超絶好調よ!」とか教えてくれたらいいのですが。難しいところです。

 

 

結局、我が家全員しっかり体重を増やした2019年春、です(笑)

 

 

そんなモナカさん。
変わった牧草の食べ方をしているよと旦那さんが教えてくれて、慌てて激写。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190326181205j:plain

 

モナカさんは太くて硬すぎず、それでいて長い牧草が好みです。
たぶん……長すぎて顔を振った結果、あの角度に牧草が固定されてその流れのまま食しているのだと思います。

なにも、置いてある牧草をただ下向きのまま食せばいいだけなのに。

我が子ながら、、、変な子(笑)

ちょっとしたことには全く動じないあたりは、さすが我が家の一員です!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190326181359j:plain

 

モナカさん、牧草も山ほど食しているので心配はしてませんけどね?

北海道は春が来るまで気温の変化が激しいから気をつけようね!
(まだ普通に、1日の最高気温が10℃、最低気温マイナス6℃とかあるので)

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/