モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と4月に生まれた息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカさん、1年ぶりの葉っぱです

どうも、ベビラビのお世話係です。

 

今週になって、突然米蔵は夜間
まとまって4,5時間寝てくれるようになりました!


ポカ―(o゚д゚o)―ン ……突然どうした?


とくに何かをしたことは無いのですが、自然とそうなるようプログラミングされているのでしょうか。
有難いありがたい……!


だからといって日中起きてるかというと、授乳後1時間くらいなら起きていられる程度で、睡眠は1~3時間あたり。
いつ起きるか分からないまま、やれ掃除だやれ洗濯もの干すだやれ自分の食事だとやっております。

 

f:id:monakablackrabbit:20190621185514j:plain

しかしまとまって寝るまではグズって起きてばかりで、深夜まで及ぶこともあります。昨晩は真夜中までグズりまして。
満腹になったら今度はハイテンションで「あー」「うー」言い
手足もげるんじゃないかと思うくらいブンブン振り回しておりました。


うん……それ、お日様出てるときにやろうよ……。


と、体育座りをしながら見守っておりました(笑)

 

 

***************

 

 

さてモナカさん。

 

すっかりコメたんのことばかりで登場しなくなってしまった、本来ここの主人公であるモナカさん。

 

喜んでください。
なんと、大根の葉がいとも容易く手に入ることが分かりましたよ。

 

f:id:monakablackrabbit:20190621185920j:plain

 

なんと私の祖母の家で大根、植えてました。

知らなかったー(笑) モナカ、今年の来月4歳になるっていうのに今さら知ったこの事実。
母が祖母の様子を見に行った帰りにもらってきてくれました♪

 

そしてごめんよモナカさん。

すぐ処理すれば良かったのに、大根の身と切り離すのが遅くなって
(だって貰った時間、コメたんお風呂タイムだったしさ!その後すぐお乳とか寝るためのあやしがあったからさ!!)

すっかり萎れてしまいました……_| ̄|○

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190621190238j:plain

 

モナカさんはどうやって人の行動気配を悟っているのか、
お世話係がベランダへ出る時や掃除機をかけるのにケージの前を横切るときは一切動かない(寝ていたり)のですが。

モナカさん水足りてるかな?とか、牧草追加しようかな?とちょっと覗いただけで、上図のようにババッと素早く扉の前までやってきます。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190621190449j:plain

じゃじゃじゃじゃーん。

およそ1年ぶりの(苦笑)、大根の葉っぱですよ。
しなしなバージョンで申し訳ないけどね。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190621190548j:plain

 

モナカさんは萎れていることも一切気にせず、すぐに喜んで食してくれました。
大根だけは、なんの躊躇もなくすぐ食らいつくねぇ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190621190852j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190621190909j:plain

 

はい。用意してございますよ。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190621190931j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190621190950j:plain

 

これでしばらくはモナカさんのおやつはヘルシーです(笑)

あとどのくらい調達できるか分かりませんが、できるだけ貰えるようお願いしておくからね。
お世話係の母ちゃん次第ですが……。

 

 

※1年前はスーパーで売っていました。

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 ↓

※それをgif動画にしたものです。

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

/** カテゴリ階層化処理 **/