モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカのひとりごと

どうも、モナカだよー。

 

f:id:monakablackrabbit:20190918011441j:plain

 


さいきん、モナカの出番が無いよ!と
お世話係に抗議したら、

「コメたんがこの頃、夜間も何度も目が覚めちゃってお世話係寝不足だから、モナカさん自由にやってていいよ~」

お仕事を放棄しちゃったから、しょうがないから
モナカが自分で記事かいちゃうんだー。

 

あのチビすけはねー、
それまで8時間とか普通で、下手したら10時間ぶっ通し眠っちゃう寝太郎でねー。
さすがにそこまで寝られるとお世話係が心配してお乳あげるのにわざわざ起こしたりしてたから、これでやっとお世話係も安心するかもねー。


あとお世話係の心配と言えば

産後の抜け毛が、、、聞いてはいたが
本当にドン引きするほど抜ける……スカルプとか買おうかな……」
ってつぶやいてたけどさー、

毛で心配してるなら、モナカみたくさー、

モナカと一緒に食べれば良いのにねー!

 

 

===============

 

 

あとはねー、
最近のモナカはねー、とっても不満なの!

 

だってね、平日はお世話係がほとんどモナカにおやつ、くれないしょー?

週末は待ちに待ったご主人が帰ってきてモナカにたっくさんおやつくれるハッピーな日になるはずだったのに、

アイツが家にやってきたのー!!

 

www.capcom.co.jp

さっそく、買ってくるなりご主人は狩りだなんだとワクワクしちゃってさ!
モナカのことなんて忘れて、なんか怪獣みたいのと闘ってるんだもん。


モナカ、せっかく楽しみにしていたのに……。
あんまり遊べないんだもん……。

※旦那さんはちゃんとモナカさんを遊ばせておやつをあげています。
 モナカさんの期待が大きすぎるだけです。

 

しかもねっ!


その上、また爪切りに連れて行かれたのー!!

酷い!ひどすぎる!

f:id:monakablackrabbit:20190918020932j:plain


そしてまた体重を勝手に量られたんだよー!

酷い!レディなのに!!

 

……でもなんか恒例だからって言われたから発表するねー。

 

 

18年10月  → 2095g
18年12月  → 2095g
19年2月  →  2080g
19年3月  →  2140g
19年5月  →  2180g
 (ここまではお世話係が実家に戻ってて不在で、

 モナカ、おやついっぱい貰えてハッピーだったのに……)
19年7月  →  2170g

そして今回19年9月はなんと!2125gだったってー!

 

アレ?
だいぶ体重が落ちてるー。

どうりで最近身体が軽い気がしてたー。


お世話係がニッコリ笑って、モナカに良かったねぇって言ってたから、じゃあ良かったのかな?

まぁいいか!(*゚∀゚)

 

別にモナカは体重あってもいいんだけどなぁ。
だって、この夏は一度も【うっ滞】にならなかったんだよー?


ってお世話係に言ったら、なんか考え込んじゃった。


モナカの適正体重はモナカにも分からないけど、今元気だったらそれでいいよねー。

 

 

===============

 


チビすけは最近、モナカのことをじーっと見るようになったよー。

ちょっと前までは、目も合わなかったんだけどねー。
モナカが黒過ぎて見つけられなかったのかなぁ?

 

f:id:monakablackrabbit:20190918022207j:plain

 

こんなことされてもね、モナカは怒らないんだー。
だってチビすけは赤ちゃんなんだもん。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190918022301j:plain

 

でもご主人が持ってたモナカのおやつ、取られちゃった!

これは黙ってられないんだからねー!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190918022346j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190918022402j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190918022422j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190918022435j:plain

 

まぁ、おやつが貰えれば許してあげるよー。

 

チビすけがもう少し大きくなったら、ちゃんと

「お姉ちゃんにはおやつをたくさんあげること」って教えないとね!

 

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/