モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカさん深夜のお遊び

どうも、ベビラビのお世話係です。

 

すっかり寒くなりました。
こちら日中は晴れていれば20℃超えますが、すでに風が冷えているので先月までの暖かさとはまるで違います。

今年は紅葉も遅いみたいです。
コメたん連れて紅葉を愛でに行きたいですが、まだ分からないだろうなぁ。

 

 

さてさてコメたんはおかげさまで順調に育ってくれております。

お盆に集合した友人から、お子さまのお古・冬バージョンをいただけましたので有難くコメたんに着せております。


そうそう。
前回の記事の「70サイズが着られない」件ですが、
確かに身長も、乳児の成長曲線を見る限り大きい方ではあるのですが、、、


70サイズの背丈がダメなんじゃなくって、
腹周り太もも周りがムッチムチすぎて、着られないんです……!


こりゃNBA御殿を建ててもらうんではなくて横綱御殿かな……?(笑)

 


先月まで大ブームを巻き起こしていた、ツバ飛ばしのブーブーは
なぜか10月に入った途端にピタリと終焉を迎えました(笑) 
何故。季節モノだったの……?


今はもの凄い甲高い声をちょっとずつ出しています。

どれだけ高い声が出るか試しているかのよう。


他には授乳中、必ず1回むせます。
それが、本当にむせているのか、わざとむせたようにコホコホ咳をしているのかが分からなくて。。。
だってコホコホしながらニタ~ッと笑うんですよ……。


私の驚く顔を見ようとしている気がしてならないのです。
こんにゃろう!
そんな遊び、危ないからやめなさい!!(←わざとだと判断する母親)

 

 


一方、こちらも順調に体重を元に戻し中のモナカさん。

 

f:id:monakablackrabbit:20191010025645j:plain

うまいことコメたんの寝付きが安定したら
(寝付き始めは30分や1時間後くらいで一旦目を覚ますので)

やっとモナカさんのお遊びの時間です。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191010025911j:plain


モナカさん生後半年の頃に、タオルを追いかけることを発見して以来
ずーっとこの遊び方は変わらず続いております。


その当時とタオルが変わってもモナカさんは変わりませんねぇ。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191010030347j:plain

けっこうな力で取られまいと押さえつけます。
短い脚で踏ん張ってるモナカさんが可愛い……( ´艸`)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191010030458j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191010030523j:plain

無理に強く引っ張ると、もしかしたらモナカさんの爪を
傷つけてしまうかも知れないので、少しずつ上へ引っ張り上げていますよ。

ですのでモナカさんの力といい勝負になるような力加減です。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191010030658j:plain

モナカさんはタオルが奪われてしまうと、飽きるまで追いかけ続けます。

 

それを人間がすれすれでかわし、闘牛士のようなきもち
モナカさんを右や左へあしらいます。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191010030839j:plain

 

この子……ほんとうに草食動物なのかしら……。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191010030913j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191010030959j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191010031014j:plain

そしてモナカさんが疲れると、パタッと立ち止ります。

モナカさんが立ち止まったら、タオルをかけてあげます。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191010031052j:plain

 

中身はイカスミライスといったところでしょうか。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191010031208j:plain

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191010031228j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191010031243j:plain

 

おお、モナカさんの舞が出ました。

楽しんでいただけたようです!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191010031326j:plain

 

おっと!
お尻も見せてくれましたよ!

人間でいうところの齢・四十ですが!!

華麗な舞を披露してくれました。

 

 

お世話係もモナカさんに負けずにシャキシャキッと頑張らないとなぁ。

もう……夜中(深夜1時~朝までに2回は)授乳で起こされて、朝なかなかパッと目が覚めないのですよ……。

モナカさんが毎朝、ご飯くれと騒いで起こしてくれるからなんとか起きています。

いつもありがとう(笑)


ん?

ってことは、毎朝「ご飯まだ!?」
イライラさせてしまっているのかしら。


モナカさん、ごめぇぇぇぇん_| ̄|○

 

 

 


※以前もタオル遊びで似たような記事もうあげてるんです(大汗)※

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

/** カテゴリ階層化処理 **/