モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカ、弟への教育的指導

どうも、ベビラビのお世話係です。

 

つい先日、ストーブの試運転をしたかと思ったのですが。
もう24時間フル稼働です。


それどころか、今週は木曜~土曜の3日間は冬の嵐になるよ、と気象予報士さんがどの局でも言っているので、そうなんだと思います……。


さっそく最高気温1℃、最低気温マイナス1℃らしいです。
うわぁ、それ真冬のやつー。
11月にやるやつじゃないー。

水曜までに足りない物を買いだめし、ひきこもりの準備をしようと思います!

 


そういえば増税前に布団カバーとシーツを新調しました。

本当はシーツだけのつもりだったのです。擦り切れて向こうが透けて見えるくらいになっていたものが2枚(笑)もあったので、その分を買い換えましょうと。

いざお店へ行ったら、即買いしてしまった布団カバーが。

 

f:id:monakablackrabbit:20191112000511j:plain

なんということでしょう。
可愛らしいウサギさんがあふれているじゃありませんか( ´艸`)


最初はこのデザインのシーツだけでいいじゃない!と思ったのですが、実際に手に取りよくよく見ると……

草花は同じデザインなのに、
シーツにはウサギさんが1匹もいない!!



危ないところでした。
シーツだけ買って帰っていざ広げたら、ウサギがいなくて打ちのめされて寝室の床を拳で殴っているところでした……。ふぅ。


ということで予定外に布団カバーも買いましたが、オーケー!オーケー!
良い買い物ができました(笑)


ほら、茶色いウサギさんの影にみえるやつ……、
影じゃないよモナカだよ……フフフ……

 

 

そんなモナカさん。

週末、私が夜入浴中にコメたん目が覚めてしまったそうで、旦那さんに連れてこられて、せっかくなのでモナカさんと一緒の空間に入ってみました。

 

f:id:monakablackrabbit:20191112001220j:plain

寝ぼけまなこのコメたん。動くことも喋ることもなく、ぼーっとモナカさんを見つめています。

モナカさんはおやつに集中していてコメたんなんぞ眼中に無さそうです。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191112001346j:plain

……とコメたんが思ったかどうかは知りませんけども。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191112001431j:plain

……ときっと怒られたに違いありません(笑)

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191112001501j:plain

 

モナカさんがコメたんの取り調べを始めたので、旦那さんが急いでおやつをチラつかせます。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191112001727j:plain

……とコメたんが思ったかどうかは知りませんけども。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191112001802j:plain


どこの世も、弟は姉がとても怖いものです(笑)

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191112001840j:plain

ああっ、またモナカさんのガサ入れがっ!
さすがにお股にはありませんよ、モナカさん。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191112001953j:plain

おやつのためなら止まらない……暴走姉ちゃんです。


※本気でご心配されては大変なので、念の為。
モナカさんは一度も人間に危害を加えたことはありません。
コメたんも動かず見ていたのでモナカさんへ危害を加えてはおりません。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20191112002203j:plain

 

なんちゃって。


うーん、私がせりふをつけると、モナカさんがおやつしか頭に無い、強気な姉貴になってしまう。あんなにのんびり屋さんなのに……。

あとでモナカさんに謝っておこう(笑)

 

コメたんがモナカに触れる日はいつになることでしょう。

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/