モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

お世話係の冒険の現状について

どうも、モナカのお世話係です。

 

8月初旬から始めたドラクエですが、今行き詰っています。

というのも、週末旦那さんが戻ってきたら一緒に次のイベント(3本の苗木のやつ)へ移ろうと思っているので、それまでにサブイベントしたり鍛冶したり大修練したりヨッチの方を進めたり……と消化してきたのですが。

 

もう、今の状況でやれるとこ全部やってしまった……!
ということで今日はほとんどゲームしておりません。

 

サブイベントは今現在で行ける所はクリアしましたし。
鍛冶も今持っているレシピの分は把握しましたし。
大修練は【四の試練】に必要らしい、カミュのブーメランの大技が足りてませんし(短剣優先にしていた…)、姉妹の≪クロスマダンテ≫なんて苗木まだ見てないから無いですし。
ヨッチは今9階なのですが気付けば黄色ヨッチがたった3人しかおらず、黄色バリアが壊せず行き詰っております。

 

といったところです。

あとやれること……強いてゆうなら、ヨッチの方でひたすら黄色を探す旅をするか、地図のエリアへ行ってメタルキングをぽちぽち倒してレベル上げをすることくらいでしょうか。

 

ま、明日の夜には旦那さん帰宅すると思われますので、そうしたら強制的に進んでいただきましょう(笑)

 

私はとにかく寄り道好きなもので、ちょいちょい事あるごとに仲間の話を聞こうとします。
その中でグッときたのは、グレイグが「猫アレルギー」持ちだという事実。無駄ですねぇ。こういうの好きです(笑)


後半になるにつれカミュに話しかけても、次行くところのヒントばかりを話すので、今週なんて話しかけるたびに「苗木!苗木!」と急かしたてます。
なんだよー。もっと気の効いたこと言いなよーと思います。

 

セーニャはどこだったっけ?なんだか高い所にて突然「ヤッホー!」とか言い出してどこまでピュアキャラなんだと戸惑ったり、そういうのを楽しんでおります。

 

 

その間モナカさんは何をしているかというと、

もうベランダを開けている時間の方が短いので、思いっきりホリホリを楽しんでいますし、眠たいときに寝ております。

通常運転ですね。

お腹が空いたなぁと思ったら勝手にソファにいる私の身体の上へと飛び乗って来て「おやつくれ。」とアピールをするのでお互いに気兼ねなく(笑)、快適に過ごしております。

昨夜は夕食に人参を使ったので、今日のおやつは人参の皮(半日乾かしたもの)です。喜んでしゃくしゃく言わせて召し上がっておりますよ。

 

昨日発見したのは、ここんとこ「撫でなはれ。」時間が長いので、モナさんの鼻先にお世話係が触れるくらいまで顔を持って行ったら、

「スピスピ」と鼻が鳴っているのが聞こえました!!

無音ではなかったのかー。と、今更な小さな発見でほっこり。

 

f:id:monakablackrabbit:20170901190104j:plain

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/