モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

火星が飛んだらモナカが甘えん坊になった件

どうも、モナカのお世話係です。

 

いやー。飛びましたねミサイル。
なんてことしてくれたんでしょうか。

 

今日に限ってゴミ出しは昨晩済ませていたので、まだ寝ていたのですよ。

思いっきり、自分のと旦那さんのスマホダブルでアラームが鳴って飛び起きましたよ、、、あ、旦那さんのスマホは家に置いたままなんです。なぜなら会社支給のスマホをずっと使っているからなのです。

 

飛び起きたものの、瞬間的に「消す!!!!!」しか頭に無くて、寝ぼすけお世話係は、ろくに文面に目も通さず消しちゃった☆

よって何の注意報だったか分からず(苦笑)

朝イチはダメですね、きっと私だけじゃないはず。。。

 

ということでテレビ付けました。
最初は地震だと思ってたのですよ。なので家じゅうの戸とか開けたりしてたんですけどね。
そしたらテレビからミサイルって言うじゃありませんか。

 

テレビがついたおかげで、我が家の黒んぼも「出してー!!」が止まらず部屋へ解放。朝ごはんまで1時間以上あるのに。。。あなた余計にお腹減らしてしまうけどいいのかしら。

と思いながら、2人で報道の行く末を見守っておりました。

f:id:monakablackrabbit:20170829175013j:plain

偶然ですが、今日に限ってモナカはお昼すぎまでずーっと私の隣から離れませんでした。「撫でて。」とおねだりが止まない。

 

いつもなら、多少撫でたところで、「痒!もういい!」となってソファから飛び降りるのですが、今日は最長記録だと思います。
心細かったのかなぁ。ミサイル、、、君、肌で感じてたのかい?

 

 

結局のところ、被害は無くて良かったね、になるのでしょうけれども、やはり勝手にこちらの領域を通過していくのは気分が悪いものです。

しかも北海道通ってた。。。Σ(゚口゚;

南の方ばかり狙っていると思っていたのに。ちょっと驚愕。

 

その後しばらくして旦那さんから電話を貰い無事の確認。
アリガトウ(*゚∀゚)

二人の見解としては、「結局アラームを鳴らされたところで、その時点ですでに火星は【通過なう】だったわけだし、『頑丈なところへ避難』と言われてもこんな朝イチであったら地下街だって閉まってるし難しいよね。」
でした。

 

外の世界も、私のドラクエの世界も、不穏な空気いっぱいで困ってしまいますが、どうせしぬなら、家族みんな一緒だったら怖くないや、とまで思ってしまいました(^^;)

 

そう。旦那さん!!

ドラクエ過去に戻ったら、敵がもっと強くなってんよ!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 普通に150くらいダメージ受けるのに3回攻撃だったりするんよ!ずるいよぅ!

 

 

皆さんも今日を平和に暮らせることを味わいましょう。。。

 

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/