モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と生まれたばかりの息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

無事、帰還いたしました(敬礼)

 どうも、モナカのお世話係です。


……あ、1ヶ月お世話していないんだった。

 

どうも、モナカと米蔵のお世話係です。てへてへ

 


ご無沙汰しておりました。
皆さんお元気にお過ごしでしたでしょうか?

 

私は予定通りお子を出産することができ、母子ともに順調に日々を過ごすことができました。

 

退院後は実家にて両親のお世話になり、その間旦那さんは現場まで自宅から通ってくれておりましたのでモナカさんのお世話係は旦那さんが勤めておりました。

が、今週からは現場に泊まり込みで仕事をすることになるため、私も実家から自宅へ戻りいよいよ米蔵・モナカとの生活を始めています。

私が新米すぎて赤子1人にてんてこまいなため
モナカさんにはなかなか、時間通りにご飯を用意できなかったりで申し訳ない限りです。

 

 

ちなみに

赤子には無事に米蔵ではない、ちゃんとした名前(笑)が与えられました!
良かった良かった。


ですがかれこれ半年以上「コメたん」と呼び続けてしまったせいで、生まれてからもしばらくは、私がコメたんと口走ってしまう日々でした。

また友人からは米蔵とこれからも呼びたい」などという困った要望が地味に多く、そこまで愛された胎児ネームならばと、ここでも使っていくことにしようと思います。

 

 

コメたんは24時間 授乳 OR 睡眠 以上!の日々ですので
私はいつでも乳をバッとさらけ出せるよう(笑)、パジャマ生活の毎日です。

 

コメたんの睡眠も、調子が良ければ3時間ごと、調子が悪ければたった数十分で目が覚めて「うぇぇぇ、乳ちょうだぁぁぁい」となってしまうため、自分のやりたいことはその時になってみないと出来るかどうかわかりません。


現に、今このブログ記事も書きはじめたの、本日15時からなんですけどね……。あらもうすぐ日が変わるわね……。

 

 

そんな感じで、何もかも初めてだらけの毎日ですが
コメたんの調子のよい睡眠を見計らって、なんとかブログも続けていけたらなと思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします( ´艸`)

 

 

最後に、これが我が息子です。

生後2日目にして両足を宙に浮かせて何かをアピールしています。
俺もう腹筋あるんだぜ!アピールでしょうか?
……生まれて早々、すぎます。

f:id:monakablackrabbit:20190518233234j:plain
帝王切開のため、赤猿さんではありませんでした

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/