モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

円山動物園へ行ってきました #2

どうも、モナカのお世話係です。

 


先日の続きです。

フクロウ好きなお世話係としては外せません。

 

f:id:monakablackrabbit:20180528191135j:plain

 

とても高い位置にいらしたので、カメラが日光もとらえてしまった結果。
虹がかかってしまいました。


なんだか神々しい……。さすがフクロウです。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180528191246j:plain

なんだか恵方巻の正しい食べ方を教えてくれているようです(笑)

 

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180528191344j:plain

 

他にはきらびやかなカエル(ヤドクガエル)なんかも。

なんでもそうですね。
生きているもの、華やかな者ほど毒がある……ニヤリ



大して意味はありません
(笑)

 

 

 


3つ目(右下)のカエルなんて旦那さんが
「お世話係が好きそうな色をしているよ」とにこやかに指し示して教えてくれました(笑)


うん……ガラス越しに観ている限りは可愛いね!

 

これらヤドクガエルはどうやら食事で毒を貯めるそうなので無毒の餌を与え続ければ無毒化し、可愛いペットとなるそうです。


ヌメヌメが苦手なので結構です((((;゚Д゚)))

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180528191825j:plain

 

撮る寸前まで、尾がくるんと巻いていたのですよー!

撮りたかったなぁ。残念。

 

 

 

 

そして最後にエゾユキウサギです。


本来ユキウサギは臆病さんなので、
こちらの飼育部屋は全面ガラス張りではなく、四角形の窓がいくつかあって大人や子どもが覗ける仕様となっておりました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180528191912j:plain

冬場だったら白毛だったのですが。

すっかり夏毛へと生え変わっており褐色でした。

 

よく見てみると我らがモナカさんとは体型が大違い

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180529144239j:plain

 

 

日本の野生ウサギの中では一番大きい種のウサギさん。


またお耳の先端だけが黒いのも特徴です。
(冬の白毛の時期もココは黒いのだそうです)

 

 

普段のモナカさんの足を見慣れている我らとしては
異様に長い足に衝撃……(笑)

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180528192153j:plain

 

それでもモナカさんには敵わないからね!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180528192348j:plain

 

どうだ!!スッキリ収納できるんだぞ!!

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180528192433j:plain

 

太く!短く!!

これこそ、可愛らしさを追求したデザイン。さすがモナカさん。

 

 

……そもそもユキウサギは雪深い地域で行動するのに埋もれないよう足が長いのでしょうけれども。

 

 

どっちも可愛らしいけれどモナカが一番だ!!

 

 

 

以上、単なる親バカレポートでした……。

/** カテゴリ階層化処理 **/