モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

モナカのお正月② ~旦那さんのプロ野球生活とモナカ vs 2歳児

どうも、モナカのお世話係です。

 

先月PS4を購入してから、旦那さんはパワプロ(中古で2016ver.購入)をとても堪能しております。


年越しの函館へも持って帰りましたし、平日はお仕事現場の仮住まいへと持って行っているのですが……。


PS4を入れる丈夫な袋……と家の中を探した結果、布製の大きな袋があったのですけれども。

f:id:monakablackrabbit:20180109180756j:plain※ネットから拝借


旦那さん、まさかのギャルブランドの袋を持ち歩く日々……(笑)

きっと旦那さんの従兄弟ちゃんからのやつだわー。これしか見つけられませんでした。御免!

 

 

先週末には、とんでもない選手を育成しておりました。

 

f:id:monakablackrabbit:20180109172243j:plain

旦那さんは阪神に入団し、どうやら大活躍をしておりますよ。

1番打者なのにHR70本超え。打率5割超え。何者?(笑)

しかし2番打者である今成選手がこれまた絶好調らしく、せっかく旦那さんが出塁しても今成選手がちっともバントで送ってくれないもんだから盗塁にならない、、、と文句を言っておりました。


旦那さんはなりふり構わず盗塁をするので、やたらアウトになる
阪神だしこれやったら、恐ろしいヤジが飛び交いそうなのだが)
今成選手もやたら打つので、ものすごい確率でヒットエンドランになる

なにこの球団(笑)


おかげで、よく「ヒットエンドラン!」と実況の叫びが聞こえてきますので私の脳内ではその都度、鳥居みゆきが踊り出します。。。

 

 

そんな旦那さんのキャラは彼女もできたようで。

なんか、青い髪の毛の女の子。職業年齢不明。

 

Σ(゚口゚; 1度の夕食で20万円!?
((((;゚Д゚))) 30万のコートをプレゼントしただぁ!?

 

と、傍からみているお世話係はギャフンです。なんて女だ。
旦那さんは「今年収6000万だからいいんです」と。なんて世界だ。


それでいて≪プロポーズをする≫というコマンドを選択すると、その青い髪の女は即答で

「○○(旦那さんのキャラ)が年収5億円超えたらねっ!」

と、断りやがった……! なんて女だっ!ばっきゃろう!

 

結局、旦那さんの次期年俸は3億5千万だったのだが、そのせいか青い髪の女は突然海外へと渡ってしまった模様。。。
何だったんだ(笑)

 

と、お世話係もなかなかナナメ上をゆく人生設定に楽しませてもらっています。

 

 

 

さて、モナカさんですが。


義実家ではとにかく、2歳児の粘着っぷりにてんてこまいでした。

 

f:id:monakablackrabbit:20180109173355j:plain


ふとすると、すぐモナカさんを探し回る2歳児ちゃん。

リビングに居ないということは、イコールお義母さんの部屋に避難しているということ。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180109173520j:plain


この、今使用していないベッドを立て掛けた隙間にひそんでいます。

日中ですらこの暗闇。夜になったら電気をつけなければ本当にどこに居るか全く解かりません。

 

なんと。

モナカさんに限界が来た瞬間を、お世話係目の当たりにしてしまいました。

 

義実家に来て3日目でしょうか。

いつものように、この隙間へと避難したモナカさん。
いつまで経っても出てこないので、そろそろお腹空きすぎているのでは、と様子を見に覗いてみたら、モナカは背後で人の気配がするなり

パーン!!とはじめて後ろ足で1発、大きな音を立てて蹴ったのです。


Σ(゚口゚; ついに、ついにそれはスタンピングなのかい!?

 

初めてモナカさん、ついにやったった!!

スタンピングデビュー!!

お世話係は、モナカさんの苛立ち云々の前に初めて見せてくれたスタンピングの、キレのあるパーン!という乾いた音の余韻に浸っておりました……。


しばらくして正気を取り戻し、イカン。モナカさんが苛立っている。と思い直して、気の済むままそこに居てもらいました。

 

 

とはいえ、モナカさんはとても穏やかな女性です。

それっきり、二度とその音はもう立てることはなく

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180109174511j:plain

 

たとえ通り道に待ち構えられようとも

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180109175116j:plain

2歳児がリビングに居ても、モナカさんはちゃんと戻りたくなったらリビングに戻ってきます。

ただ、晩ご飯中だったのに突拍子もなく写真のようなダイブをかましてくるので、さすがにモナカさんも驚きますが……(苦笑)

 


モナカ、お疲れ様。

2歳児ちゃんの相手してくれてありがとうね。半年くらい、モナカさんの方がお姉さんだもんね。

 

ちゃんとモナカさんと2歳児との関係は良好です。手からおやつを与え・貰える仲なのですよ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180109180323j:plain

 

2歳児のママがリンゴの皮を持ってきてくれたから、今夜はそれを食べようね。

 

 

 

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/