モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

旦那さん一時帰宅

どうも、モナカのお世話係です。

しばらくぶりの更新ですっかりwi-fiの充電も切れており今やっと準備が整いましたよ。


f:id:monakablackrabbit:20170618224356j:plain

仙台から戻った翌日、突然旦那さんから「今夜そっちに帰りまーす」と電話が。突然!でも土日で連休とれたのは良かった!!

しかしその直前に、この日落語寄席へ行くことになってしまったので、ご飯など用意できない旨をお伝え。。。申し訳ない。

とりあえずは常備品である納豆と牛乳と麦茶とお菓子があるので、これで機嫌を損ねないでしょう……と思いながら(笑)、私は落語へ。

帰ってきたら、久しぶりに駐車場に我が家の車がありました♪


そして、写真の「モナカ2号」が一緒に帰って来ておりました。
ガチャガチャで、≪カゴから顔を出したウサギ≫みたいなものを獲りまして。もちろん白いウサギで、黒いのはそもそも製品として存在してなかったんですけどね。
旦那さんがマジックで塗ってくれたようです。仕事中……

うまいこと、目の周りを白く保って塗ってくれているし、ちゃんとお腹は白く残しているんです(笑) さすが技術者。

 

土曜日は、旦那さんがすきなだけパチ●ロしに行き、あれ?いつも通りまた私とモナカだけだな?と思うのは気のせいとして、夕食はリクエストのしゃぶしゃぶで。
私も久しぶりに、新鮮なものを食した気がします(笑) いつも作り置きなので。


その後の旦那さんは、夕食後寝て、何とか起こしてお風呂に入ってもらって、すぐ就寝。 A●Bのセンキョの結果も見ていないから、トータル12時間は寝ていたと思う……。

どんだけお疲れなのでしょう。お仕事、ありがとうございます(涙)

 

そんな本日日曜は、旦那さんが夕方にはもう出発するということで、早めの夕食を旦那さんが作ってくれることに。

私は持たせる用に、ハンバーグを焼きまして(ちょうど録画で見たハンバーグ芸人の影響を受けすぎ・笑)副菜とご飯もタッパに詰めたので、少なくとも火曜日までは食べられるはず。

その間、モナカのご馳走・リンゴも剥いてくれました。
(私はアレルギーがついに出てしまって、リンゴを触れた手で目や口を触れると腫れます……)

f:id:monakablackrabbit:20170618230006j:plain

 

旦那さんの手がとにかく大好きなので、そもそも剥く前から邪魔をします(笑)

 

f:id:monakablackrabbit:20170618230135j:plain

あまり食べ過ぎると、水分が多すぎてお腹によくないので、そのうちに全て取り上げます。 モナカが唯一、乾かさなくても食べられるご馳走。

 

そうそう。

私、お世話係はモナカを置いて仙台へ1泊してきたのでした。

木曜に帰宅すると、無事モナカさんは元気に過ごしておりました。多め多めに置いてきた牧草はほぼ平らげていました。
やはりウサギさんだと1泊がせいぜいですね。それ以上は、ペットホテルに預けなくてはなりません。

出発時は、いつも通り朝ペレットを与え、家を出る時はお昼まえだったのですが多めにペレットを与えたところ想像通りまた飛びついて食しておりました……。こやつ、あとで苦しむのはお主なのに。。。


う●ちも変わりなく、一安心。

やはりモナカは旦那さんから見ても換毛期だろうという結論に至りまして、思いっきりブラッシングもしてもらいましたね。スッキリだね!モナカ。

 

また旦那さんは高速で3時間半をかけて戻って行きました。これから暑くなるのでお互い、身体を壊さないよう気をつけましょう!!

 

さて明日以降、仙台の記録でも綴ろうかしら。

広告を非表示にする