モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

モナカ、2歳になりました

どうも、モナカのお世話係です。

 

モナカさん、無事2歳をむかえることができました
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚おめでとう

 

お迎えしたのは生後4カ月経っていたので、赤んぼモナカの頃は私も知りません。ですがきっと、今と変わらないじゃじゃ馬お嬢様だったと思います。

 

そんな本日の主役は、今朝も風の強度を確認し、ホリホリ出来ないと判断した模様です。

 

f:id:monakablackrabbit:20170724180255j:plain

 

一瞬だけ、ベランダへ寄って行き、様子をみてさっと翻ってソファの下へ潜る、というのが最近のお決まりコースです。

 

ま、お世話係が窓を閉めてあげればいいだけの話ですが、今日は気温も高くなりそうなので。閉めません!

 

今日のモナさんは、なんと今の時間もあまり寝ていないようです。

 

こやってブログをぽちぽち入力している時は別室にいるので、モナさんの様子は音でしか伺えないのですが、いつもは無音で、熟睡しているのかな、など思うのですが、今日はよく音がしています。

 牧草を食す音

 ぶるるん、と身体を振った音

 ケージ内を移動する音

   あたりが、未だ聞こえてきます。

 

……もしかすると、モナカさん。
「アタシが主役の日だってのに、なにさ!!誰もかまわないでさ!!」
なんてことを思いながら恨めしくしていたりして。

 

もしくは、
旦那さんが帰ってくると理解していて、今からそわそわしていたりして。

 

 

どちらにせよ、今日のモナカさんはあまり寝ておりません。

偶然とはいえ不思議なこともあるもんだ。(゚▽゚*)

 

 

また、今朝はうっかり隣の寝室の戸を3センチくらい閉め切れておらず、気付いたモナカさんは渾身のあご力で戸を押し広げ、侵入成功。

 

久しぶりの、ベッド下の匍匐前進をすっかり堪能しておりました(笑)

 

あちゃー、と思いましたが、誕生日だし、充電器等のコード類も避けているからまぁいいかと、ちょっとだけ見守りました。

 

すると……、全然出てこない(笑)

 

居座っちゃダメだよっ!((((;゚Д゚)))  ということで、おやつの袋をガサガサと振り、音でおびき寄せました。

良かったね。いつも遊べない部屋で遊べて。誕生日だからだよ。

 

 

その後しばらくは、寝室に未練たらたらモナカさん。

f:id:monakablackrabbit:20170724181314j:plain

 

そろそろ夕飯の支度を久しぶりに始めましょうかね(笑)

 

 

 

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/