モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

モナカ vs キャリーバッグ

どうも、モナカのお世話係です。

 

今日も雨が降ったりやんだりです。

モナカは久しぶりにベランダの戸が開けられない日だったので思う存分ホリホリ仕事をして堪能しておりました。元気です。

 

お盆前にふと、(モナカがきっと良いイメージを持っていないはずの)キャリーバッグを普段から身近に置いておいたら慣れるんじゃないだろうか。


慣れたら、長距離移動でもいつもよりリラックスできるんじゃないだろうか。

 

という仮説のもと、試しに置いてみましたよ。

 

f:id:monakablackrabbit:20170824182700j:plain

 

これですね、お世話係のポジションの事情によりスマホを逆さにして撮ったものなので、やたらモナカの胴が長い(笑) まぁいいや。

いつもの部屋んぽパトロールで突然、出現した物体に対しクンクンチェックが止まらないモナカさん。部屋の中なのに、お耳もピーン!と立っています。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20170824182912j:plain

 

小一時間はかれこれ、片足を入れてみては戻り、を繰り返し数時間後にやっと自ら入った感じです。

このまま気に入ってくれれば、普段部屋へ出ている時もこの中で昼寝すれば暗くて心地いいんじゃないですか?モナカさん。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20170824183143j:plain

 

あっ……。

 

走って逃げ去りました(笑)
やはり気に食わなかったようです。。。結局、その後も何度かチェックしに戻ってきましたが、中に入ってゴロンチョすることはありませんでした。

 

しかし、帰省出発日までずーっとこのまま置いておいたので、きっといつも突然入れられるよりは、きっとたぶん少しは緊張が和らいだと思いたい。願いたい。そうだと思う事にします。

 

モナカさんはケージ以外では粗相をしない、唯一最大の良い所を持ち合わせているので、決してこのキャリーケースで休むことが必要では無いので、いいんですけどね。

日が落ちると、暗くてどこにいるか探すのが大変で、、、(笑)

 

 

また年末の帰省の頃に再挑戦しようと思います。ニヤリ

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/