モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカさんのティモテ事情

どうも、モナカのお世話係です。

 

モナカさんは毎日ティモテしています。

しかし突然始まってすぐ終わってしまうのでなかなか現場を撮りおさめることができません。


先日なんとか間に合ったものの、うまいことモナカさんを上手に撮れるスタンバイなんて出来なくてちょっと残念。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171128182906j:plain

 

これが始まりの合図ですね。うさぎあるあるでしょうか。

たまに顔だけふいて終了……というパターンもありますね。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171128183022j:plain


「だ~る~ま~さ~ん~が~」と言い出しそう。

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171128183126j:plain

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171128183250j:plain

 

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171128183320j:plain

 

ミニレッキスは比較的耳が大きいのでティモテも上手くいくかと思いきや、モナカさんは足がとにかく短いので空ぶることが多いです。

上の画像も、1秒くらいですぐ耳がぴょーんと元へ戻ってしまいました。


ということは、もっと小柄なネザーさんなどはもっと苦戦しているのかしら。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171128183503j:plain


お、左はだいぶ力が入っていますね。気合で持って行くようです。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171128183652j:plain

 

モナカさん、理想的な体勢がとれたようです!
この後、耳を撫でた手をぺろぺろとキレイにして毛繕い成功となります。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171128183847j:plain

 

モナカさん、頭を低くしすぎて前足がぜんぶ見えておりません。

シギな生きものになってしまいました。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171128184038j:plain

 

どうやらうまくいっているようです。

今日は調子がいいですね。日によって、どちらか片方が空ぶってばかりで失敗ばかりな時もあります。

失敗しても、さも上手くいっていたかのように丁寧に前足をペロペロとキレイにしているモナカさんを見るたび、
「いや、モナさん空ぶりしたくせにー!」とツッコミたくてお世話係はいつもうずうずします(笑)

それがモナカさんです。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171128184419j:plain

 

いつもキレイにしていて偉いね。

できれば、キライな牧草もぽいぽい下へ捨てて散らかさないでほしいなあ。

 

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/