モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

夏が近付いてまいりました

どうも、モナカのお世話係です。

 

徐々に北海道も夜の寝苦しさを感じるようになってまいりました。
そろそろタオルケットだけで眠れそうです。まだ怖いからやらないけど。

北海道は(我が家は)窓を開けたまま就寝することはありません。風邪ひくから。

エアコン付けたまま就寝することはありません。風邪ひくから。
そもそも我が家にありません(笑)

しかし扇風機はまだです。そこまでじゃぁないんです(笑)


ここ10年くらいで建てられた家屋は、エアコンが設置できるよう整えられているようで、我が家もそうです。リビングの上のほうに中途半端なコンセントと、丸い穴をふさいでいるような蓋みたいなものがあります。

あれって、エアコン用なんでしょ?(無知)

 

昨年まで住んでいたおんぼろマンションはもちろんそんなものありませんでした。北国も環境が変化してきております。

 

そんな中、モナカの夕食後の部屋んぽは、お世話係の風呂上がりしかチャンスがありません。

f:id:monakablackrabbit:20170622180233j:plain

お世話係はアラフォーですからね。お風呂あがったら真っ先に保湿しないと大変なので(笑)、ある日偶然ですがニ●アで足をケアしていたところ、モナさんも同じく足をケアしていたので感動して激写。

 

よく、旦那さんが寝ている身体の向きと、モナさんが寝ている向きが一緒の時があって、「一緒に写真におさめたいけど離れ過ぎてて無理~」と悔しい思いをすることがあります。一人眺めてほっこりしています。

 

 

昨晩のどしゃ降りから、今日も夕方まで雨で家の中も暗め。
そのせいでしょうか。今朝のモナさんは、朝から「出して」アピールを一切おこなわず、ずーっと寝ておりました。


恒例の遠山の金さんが今週からシリーズ「3」から「7」に突然とんで、出て来る役者が新しくなり、なんと昭和ならではの女性の乳がまるっと放送される時代へ突入……。(そうだった、金さんがたむろしているのはお風呂屋のくつろぎ処だったんだった)
お世話係だけ、子どもの頃の『バカ殿』以来の衝撃にビビってアワアワしておりました。モナカは寝ていて共有できませんでした。(当たり前)


こんなにも大人しいのも不気味だったので、たまに覗いてみては朝食を残していないか、牧草の減りよう、う●ちの状態なんかを見てみてですね。
全然、変わったことはないのでそんな気分なんだろうと。


いっちょまえに雨の日はアンニュイなのか!と。

 

結局、お世話係の方が我慢できず、お昼くらいに無理やり部屋へ出しました……。いつもはガジガジうるさくて仕方なく部屋へ出しているのに。こめんよモナカ、わがままなお世話係です。

 

しかし出たら出たで、いつも通りでした。

 

出たからには、おやつくれるんでしょ!?と言わんばかりに、私の胸ぐらまで足をかけて、あ、あの、肌まで鼻息が届いておりますよ……。

 

モナカにはかないません。

旦那さん、剥いてくれたリンゴは今日の夜で完食でーす。

広告を非表示にする