モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

ウサギは数を理解できるのか!?うちの子天才か!?

どうも、モナカのお世話係です。

 

ふと、昨夜の就寝時にモナカさんの気になった点がありました。
 

モナカさんには、毎晩就寝前にアクティブEを2粒あたえています。

f:id:monakablackrabbit:20180117184233j:plain
これはモナカさんを引き取る時に、店長さんから
「乳酸菌をあげた4時間後くらいに与えるようにしてね。
乳酸菌とあわさると働きが落ちるので」

と言われまして。

忠実に教えを守るため、習慣づけの為に寝るときに与えると決めました。

 

ずーっと、2粒。


モナカさんの術後や、体調を崩した時は3粒にしたこともありましたが、それ以外はずーっと2粒ずつ。

 

モナカさんにそれを理解出来ているとは思ってもなかったのですが、毎晩このアクティブEの音がすると、

 

f:id:monakablackrabbit:20180117185010j:plain


と、待ちきれなくなります。

きっと甘い匂いもするので、おやつのように美味しいのだと思います。

 


昨晩は
1粒目を食べる → すぐ≪ガジガジ!!≫とおかわりを要求

2粒目を食べる → ガジガジをせずにつかまっていた金網からも足をおろして大人しくなったのです。

 

Σ(゚口゚; モナカさん、あなた2粒でおしまいって理解してるの!?

 

驚きました。


ひとつ考えられることとしては、いつも2粒目を与えた後に指でモナカさんのおでこを「はい、終わり。」とナデナデしてるんです。

 

どっちの動作で理解しているんだろう?

 

これは研究対象です!!

 

≪なまの人参を食べられるようになったのか?≫問題に引き続いて、今後も調査が必要であります。

 

 

もし、ナデナデをしなくても2粒目を食した後にガジガジをしてこなかったら、モナカさんは数を理解できている、、、ということになるのではないでしょうか?

 

お世話係は残念ながらまったく理数系のセンスを持ち合わせていないので、この件に関しては旦那さんにも確認をとらなくては。

 

どうしましょう……!うちの子天才かもしれない!!!
(親バカ炸裂中)

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180117190153j:plain

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/