モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカは草なのに

どうも、モナカのお世話係です。

 

いつもお世話になっている、昔の仕事先の先輩だった方からお昼を誘われて街へ繰り出し、ランチして参りました。


先輩が≪ランチパスポート≫という宝刀を携えて。

 

これ、個人で購入するにはちょっと使い切れず勿体ない感がありますが、先輩の会社で購入しているので社員さんたちが使えるそうで。

私までそのおこぼれに預かれました(*゚∀゚)=3 ムッハー

 

f:id:monakablackrabbit:20171025174940j:plain

最近よく見かける、ローストビーフ丼ですね。さらにハンバーグが乗っかっております。温泉卵まで。最高です。


使用可能な開始時刻から10分後くらいに入店したら、ギリギリ2人の席が残ってるというくらいもう先客で埋まっていました。ほとんどが≪ランパス≫活用している様子。


美味しくいただきました!先輩、ありがとうございます。

 

その後は先輩の買い物にお付き合いして、久しぶりにウインドウショッピングいたしました。
買う目的ではないけれど、品質を求めたお店で、漆の張ってあるお財布とか本革のバッグとか鉄器の茶釜?とか色々眺めてみて目を肥やしてみました。


……だいぶ長いこと、100円で買える物たちに目が慣れてしまっていますからねぇ(笑)


驚いたのは、その場にたまたま居た私の場所のせいだったと思いますが。
店員さんに≪おりん≫を勧められました(笑)


こんな感じの。

f:id:monakablackrabbit:20171025180631j:plain※拝借


えっと、、、仏具ですよね。えっと、、、突然これだけ家にあるとちょっとビックリするっていうか似つかわしくないっていうか、、、うちのウサギは鈴の音が苦手ですしごめんなさいまだ必要ではないかと思いますはい。

 

 

 

帰宅すると、いじけモナカが。


すぐにおやつをあげて、草も増量してあげたものの、ケージから出た後はお友達にやつあたり。

「どうせアタシは草ばっかだよ!」と思われていたらどうしよう。。。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171025175547j:plain

このパンダくん、頭が丸っこいのでモナカが前足でフミフミして転がすのにちょうど良い塩梅みたいで(笑)、よくフミフミされています。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171025175642j:plain

 

モナカが自分の方へとフミフミして頭を転がすので、やがて自分のお腹に頭がくるのでモナカ自身もやりづらくなって困るという毎度のオチ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171025175732j:plain

 

ある程度やると、飽きるのか去っていきます。


こちらからモナカへこのパンダをぐいぐいと押しつけると、たいていはフミフミで攻撃してくるのですが、たまにパンダがモナカのおでこに触れたようなときは、
「撫でてくれるの?よし。かまわぬ。」とでも言うのか、パンダにおでこを預けてじっとしていることもあります。

 

パンダ越しの撫で心地も悪くないみたいです。

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/