モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

モナカ、減量成功

どうも、モナカのお世話係です。



引き続き、週末にかたづけた件の1つにモナカさんのお買い物もあります。

モナカさんの食糧をまるっと買い貯めたのでこれでまた2,3カ月は大丈夫。爪切りもおこないました。


お店はとてもとても混雑していて、爪切りもキャリーケースの縦列駐車状態で待っていました。



仔ウサギたちのケージを覗くと≪ご成約済≫と書かれたウサギさんがいっぱい。
クリスマスにウサギさんをお迎えするお家が多いんだろうか。なんだかおしゃれです。

どんどんウサギ飼いさんが増えて行くのは喜ばしいものです!

 


そして私たち夫婦は、恒例の≪他のウサギさんのおヒゲに見惚れる≫を行いまして、ウサギってヒゲあるんだもんね、忘れてた。と再確認。

旦那さんなんて、「むしろあのヒゲが作りモノっぽく見えてきた」とおヒゲの存在自体を疑う程に重症です(笑)

 


そんな中、モナカさんの爪切りの番になったので戻ると、なんと珍しいことにモナカの前後のウサギさんも、ミニレッキス(お色はどちらもレッド)でした!
(*゚∀゚)=3 これは……ミニレッキスの人気に火がついた!?


嬉しいですね。いいですよ~、ミニレッキスは図太くて楽しいですよ~。


まだまだ仔ウサギさんなので小さくてめんこかったです。
一際大きなモナカさんがキャリーケースから出されると、モナカを初めて見たスタッフさんが、あまりの黒さに驚いておられました(笑)

しばらくこのお店で黒ウサギいないですもんねー。

また美人さんと褒められましたね。良かったね!モナカ!!

 

 

心配していた体重も、2か月前に測ったまさかの数値2150g → 2090gへと、無事減量もできて一安心。

うーん。夏のあたりはまだ2050gだったのに……。


あまり体重の変動が激しいといけませんよね……。飼い主失格かも。。。

心当たりがあるとすれば、夏にうっ滞でダウンさせてしまって以降、ご飯をもりもり食べる姿に安心し、食べさせ過ぎた気がしなくもありません。

旦那さんがモナカの≪おやつおねだり≫を絶対に断らない甘さがあっても週1,2日のことですし。
やはり平日のお世話係に原因があるのです。


うむむ、ペレットの≪大さじ2杯≫が≪山盛り2杯≫になっていたのかなぁ。

 


ということで、しばらくは今のペレット量≪大さじ1杯半≫を維持して様子をみます。

面目ない!モナカ殿!!
でも今とてもグッドなう●ちを量産しているからイイ感じですよ!!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171219172230j:plain

モナカさんはグラム単位での変動だから……そんなに身体には現れませんよ。相変わらず華麗に脱走するし身軽だし。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171219172424j:plain

近いよ!!!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/