モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

お世話係、モナカのにおいと天気に過敏反応

どうも、モナカのお世話係です。

 

外出先から帰宅してまずお世話係はモナカの様子を目視したあと、荷物を置きがてら≪モナカのにおい≫を嗅ぎたくてクンクンしている無意識の行動に本日気付いてしまいました……。


我ながらますます変態さが際立ってきました(笑)


ウサギ自体に匂いは無いのに、なぜでしょう。

ケージ全体から漂うあの匂い。
安心する~、と感じます。


確か、飼い始めて間もない頃は、そういった≪ペット臭≫に戸惑った日が続いたものでしたが……。気付けばその匂いを求めているとは。

 

そんなモナカさん。

困ったことに、お世話係の髪の毛を齧る事に快感を得てしまったようで……。

 

f:id:monakablackrabbit:20171122173217j:plain

 

モナさんの朝ごはん前に、少しだけケージから出て遊んでもらっているのですが。

寝起きのお世話係のボサボサ頭の飛び毛が気になったのでしょうか。

今回はしっかりと「あ!今齧られている!」と感じましたので証拠写真をおさめました。


……クセになってしまっとるやないかい。

 

※きっかけの時。

monaka-blackrabbit.hatenablog.com


すぐ振り払ったものの、どうしましょう。モナカの遊び道具の一つにカウントされてしまった気がします……。

 

髪のまとめ方を変えなくては。むむむ。

 


今日は気温がだいぶ上がり、かつ小雨が降ったので、道路の雪や氷が融けてシャバシャバ状態です。

恐ろしいのは日が落ちてから。
シャバシャバのぐちゃぐちゃ状態の形のまま凍りつくので、歩きづらい上に滑るという。


なので買い物やら用事やらは全てお昼間に終わらせてきました。

このまままた引き籠りたいけれど、翌朝ゴミを出さなくては。むむむ。

 

モナカー!ゴミ捨て行かないとダメかなぁ?(←おい)

モナカー?

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171122174629j:plain

 

隠れたつもりだろうけど、レースカーテンだから!あなた黒いから!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171122174806j:plain

 

モナさん、天気予報おねがい。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171122174841j:plain

 

そうか。

モナさんYahoo天気予報によると明日また雨のプラス気温で、それ以降は氷点下になるようです。

おっと、来週月曜なんて最低気温マイナス6℃ってなってる。


これは水道管凍結注意報が出ますね。。。11月なのに!!!

ま、うちはアパートの中間階だから心配ありませんけれども。

 

北国の皆さん、お気をつけください。

 

※北国にはこういうのがあります。

tenki.jp

大学時代は、一人暮らしをしている学生などが安い賃貸の1階なんかに住んでいるので真冬は「○○の家、水道管破裂させたってよ」というニュースは風物詩でした……。

 

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/