モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

モナカ、冷やされる

どうも、モナカのお世話係です。

 

どうやら札幌は緊急事態だったようです。

www.tenki.jp

 

なんだか、年をとるにつれ「昨年より暑くない?」と言っている気がしないでもないんですけども。

 

今年はとくに暑いようです。125年ぶりて。
蝦夷にそんなに歴史あるっけ?と思ったら、こないだ仙台へ行った時に私も知ったばかり。

hokkaido150.jp

なんと蝦夷は、「北海道」になってから来年でまだ150年目なのです。
仙台で伊達政宗公が生誕450年って祝っていたからギャフン!と思ったのでした。その頃開墾前~(笑)

 

そう。
とにかく暑い札幌。
125年も前から気象記録をとり続けてくれた昔の人には感謝しますけれども。もう少し涼しくていいのですけれども。

 

 

 

モナカさんも、さすがに保冷剤座布団が支給されましたよ。

 

f:id:monakablackrabbit:20170712161328j:plain

調子に乗って、連続真夏日が切れた日の午前中も(お世話係的には暑かったので)座布団を与えたら、こやつ、寝転び過ぎて冷えたようで、


また食欲落としておった……!!((((;゚Д゚)))また!?


ぎこちなく体勢を何度も変えては落ち着きがなかったので「!?」と様子を見に行くと、お昼ちかくなのに朝のペレットまだ残してるし!!


咄嗟に、またおやつを口元へ持って行くと「いらないもん。」とプイッっと背く始末。

 

 

慌てて、座布団を回収。またもやマッサージですよ。。。

 

 

今回は耳がまだ温かかったし、う●ちも出ているので深刻ではないなと思ったのですが……。本当にこのお嬢様ったらいとも簡単に冷えちゃうのね。


そんなに冷えるまで寝転んでるからでしょ!!と叱りたい気持ちやまやまでしたが、考えてみたらお世話係はいいオトナになっても、

お腹だしたまま夜寝て、朝お腹壊すなんてこと……まだやってるぅ。

 

ヒトのことは言えないなぁとしみじみ反省する自分でした。
(絶対旦那さんに「あなたに似たからです」と言われてしまう……)

 

 

 

今回の食欲ダウンは、晩ご飯前にはすっかり回復したので良かったです。

 

もう!この困ったちゃんには、本当にゼエゼエして暑くてたまらなさそうなときだけ保冷剤座布団をあげることにしようか。。。


塩梅が難しい!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)

 

 

 

こういうとき、モナカも喋ることが出来たらなぁと思ったりします。

 

思うけれど、本当に喋られたら、

「おら!世話係とっとと飯用意せんかいっ!!」とか

「おら!世話係、おやつケチケチしてんじゃねぇよ!!」とか

もしあのカワイイ顔で言われたら私はもう立ち直れないと思うので(笑)、やっぱりペットは言葉が発せないくらいで良いのだと思います。

 

とりあえず今のところ、

モナカさんが「ブッ」と怒るのは、うまいことスムーズにおやつが食べられなくて焦れた時だけなので、それはモナカさんが勝手に飛びついておやつがどっかへ落っこちてしまう時なので、つまりモナカのせいなので、お世話係との関係は良好と捉えております。キリッ

 

 

広告を非表示にする