モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

モナカ、おヒゲがしょぼい件

どうも、モナカのお世話係です。

モナさんに牧草を補充しようとすると、わざとなのか、いつも↓のようにスタンバイをしてモナさんがじゃまで補充しづらいんでありますよ。

f:id:monakablackrabbit:20170526105733j:plain

一応、自分の城だ!っていうアピールでしょうか?

女の子はナワバリ意識が強いそうで、多頭飼いするときは同時に部屋へ出せないそうですね。女の闘いが勃発するのでしょう。
女はどの種もコワイものでございます(笑)

 

 

この角度から撮ったせいもありますが、本当にミニレッキスは顔がシュッとしている。長い。そこからシュッとはえた耳もまた大きくて美しいバランスだと惚れ惚れするのでございます。
う●ちも大きくて立派!社長!!(親バカ)

 

ミニレッキスは、品種改良を重ねた結果このベルベットのような毛並みを手に入れることが出来たのですが、その過程でおヒゲのことは放置され、退化したと言われているようです。

うーん、毛は毛でも同時に改良できなかったのか……。

 

よってモナカさんのおヒゲも、ぽよぽよしてるわ曲がってるわで、写真にはほとんど写りません。左右のおヒゲも長さはまちまちです。

ダッチのような立派なおヒゲが嘘のようです。


モナさん……。おヒゲなくても別にいいのか?

f:id:monakablackrabbit:20170526112815j:plain


あんなに可愛いのに、なんでしょう。

下から撮ると一気にかもしだす おじさん 男爵感…!

やはりおヒゲ、曲がってます。

 

そして首元がふっくらしてきております。

ウサギさん女の子特有の「肉垂れ」というものです。オトナになるとこの肉垂れがマフラーのようにもっさりとして、寝ているとき楽そうです。

 

肉垂れがあるのにこの男爵感……。社長……。

 

 

この頃くらいから、テレビの音に反応してよく立ちあがるようになってきました。色々と興味がつきないのですね。


ウケたのが、音楽番組でジャニーズの曲がはじまった時は、だいたい立ち上がりました。
「おお、モナカはジャニオタ!?」


冷静に考えると、彼らに夢中な観客女子の黄色い声に反応しているようです。
モナカにとっては、曲よりも甲高い声に対する危機感だったかもです。

 

ということで、やはり私に似てアイドルには無関心なようです(笑)

 

 

最近は慣れてしまってすっかり立ち上がりません。

むしろ、今住んでいるアパートの方が、前のマンション(昭和の超鉄筋コンクリ)より音が響くので旦那さんが帰って来た時、玄関のカギを差し込む瞬間に察知して逃げます。

毎度「誰かが来る!隠れなくちゃ!コワイよぅ」みたいな感じで部屋のソファの下に隠れます。

おかげで、私が別の部屋にいてもモナカの慌てぶりで旦那さんの帰宅が分かるのですが。


いい加減、覚えてくださいよモナカさん……。あんたのご主人だよ。

 

 

広告を非表示にする