モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカのホリホリ vs お世話係のチョッカイ

どうも、モナカのお世話係です。

 

ここんところずーっと雪か雨でなかなかお日様が出ず、どんよりとした部屋でしたけれども。
今日はお昼間までお日様が出ていましたよ。

すると彼女の熱血仕事魂に火がついてしまいましたよ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171129175217j:plain


端へと畳んであったはずのカーテンがこんもりしています。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171129175400j:plain

 

始まりました。モナさんお得意のホリホリ工事です。

ちょっと覗いてみましょう。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171129175430j:plain


何か用?とでも言いたげなご様子。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171129175512j:plain

 

フン、と向こう側へと顔を背けられてしまいました。
やはり覗かれるのは邪魔だったようですね。わかります。邪魔しているのです。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171129175616j:plain

 

前がだめなら後ろから。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171129175649j:plain


カーテンを捲られていることに気付かず、ホリ仕事に精を出しています。


ウサギって、しっぽ短いイメージですけど、普段ずっとお犬様みたくペロンッと上に上げているんですよね。

モナさんは尻尾も、背側が黒くてお腹側が白いです。

オセロか。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171129175831j:plain

あっ……。またウザがられてしまいました。やはりお邪魔でしたか。そうだと思いました。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171129175918j:plain

その程度で諦めるお世話係だと思ったら大間違いですよ!

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171129175952j:plain

……私が飼っているのはヒグマだったんだろうか?

民家のゴミをあさっている熊にしか見えない……。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171129180121j:plain


アチャ――(o゚д゚o)――
旦那はん、カーテンもダメになったら新しいの買っとくれやす。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171129180253j:plain


なんだか勝利を確信したような顔で出てきましたよ。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20171129181038j:plain

そりゃ安心ですよ。
何でもかんでも、引っ張ったり噛みついたりすることは歯にいいと思えませんからね。カーテンもダメになるし。。。

 

 

少しゆっくり休んで、また牧草でもたくさん食べ

 

f:id:monakablackrabbit:20171129181145j:plain

 

 

≪つづく≫

/** カテゴリ階層化処理 **/